ウオッカ 〜思い出の名馬〜

ウオッカ

 

 

 

 

 

私が競馬を始めたのは遅くて二十代半ばを過ぎた頃でしょうか。
会社の先輩に競馬を教えてやると言われ東スポを買って始めて競馬の予想をしたのが競馬との出会いでした。

ただ予想と言っても、印が多いのをチェックしてたに過ぎませんが(笑)
その始めてのレースが2008年天皇賞 秋でした。
ダイワスカーレット、ディープスカイとの名勝負
確定の瞬間の大歓声
あんなに感動するとは自分でも驚きでした。

当時は、何にも知らないので、ダイワスカーレットで間違いないと豪語する先輩に対抗してウオッカから勝負すると3連単を2点勝負し、的中したのはいい思い出です。
ただ今となっては、あんな決着も珍しい事だし、1番人気から勝負するなんて今の私には考えられないですけどね(笑)

ウオッカだけは自分にとって特別な馬になってしまいずっと引退まで応援してた馬です。

東京競馬場でしか走らないスタイル(笑)大好きです(笑)