競馬予想 新潟記念 2016 

新潟記念 プチ予想

ども!ムーンです! さぁ週末です! 仕事はバリバリですが、週末は競馬があるので気分は楽しいです(笑)

今週は重賞が3つと競馬ファンは大忙しの週末ですね。

ただ、私が買うのは新潟記念だけになるであろうと予想しております。

まだまだ2歳馬のレースは手が出せませぬ。

先週のキーランドカップは人気馬決着となった訳で。。。

まぁダメでしたね。。
まぁ的中率は低いですからね。私。 でも毎年プラスですけど。。

さてさて、新潟記念の予想をしていきますか。

有力馬不在、ハンデ戦ということで、オッズも割れに割れてますね。

ダコール、アルバートドックあたりが人気するのでしょうか。

小倉記念の勝利で人気になってるクランモンタナですが、馬券のうまみとして、小倉記念買えてないなら新潟記念では買うのはどうかな〜と。

前走の着順が人気に影響を与えるのは当然ですが、配当が高いレースを見逃しといて、配当が安くなったら狙うというのは、あきらかに負けパターンだと思ってるので。

私は、こういった脚質のメンバーが揃うと、マイネルミラノあたりから勝負したい所なんですが、、 ただ、マイネルミラノ自身も自分の競馬が出来るのかどうか、難しい。。

マークされるのは当然ですしね。 前日オッズでこれだけ変動があると、ギリギリまで、様子を見るのがいいかなと思っています。

基本どのレースも前日購入するのですが、今回は、当日のオッズで、マイネルミラノでいくか、アルバートドックのあたりからいくか決めたいと思います。

マイネルミラノは函館記念で3連単頂いたので人気するようであれば無しかなぁ。