パチスロ サイバードラゴン 〜懐かしの名機〜

ども!ムーンです!本日もパチスロ 懐かしの名機を思い出と共に振り返ってみたいと思います。
本日はこちら!

パチスロ サイバードラゴン (山佐) 2001年

サイバー
懐かしすぎる(泣)

AT機が、ホールを席巻し、色んなメーカーが試行錯誤しながら新しい台を次々と発表していたこの頃、山佐が満を持して発表したのがこのサイバードラゴン

ホールはサミー、アルゼ祭り状態、大量獲得機、AR機、AT機と毎日ワクワクでホールに並び、
友達と徹夜で並んだ事もありました(笑)

ただ、そんな中、友達とふらっと打ってみたサイバードラゴン、1日で虜になりました(笑)



それまで、山佐の台は打った事ほとんどなく、当時もタイムクロスを打ったくらいの記憶しかなくて、山佐の機種にあんまり魅力を個人的に感じなかったのですが、この台はAT機の中でも一番打ったかもしれないくらいハマった台です。

チャンス目からミッション発動!タイガーミッション、ドラゴンミッションを経由してのサイバーラッシュ!

またそのミッションも良く出来てて、ストップボタンを押せなんて出ちゃった日には、ストップボタン押せずにドキドキで眺めてた記憶があります(笑)

当時はまだまだ目押しも上手くなく、ある意味、運の要素が強いっていうのもハマった要因の一つかな?とも思ってます。

子役の連続にも意味を持たせたシステムは通常時もドキドキ出来るし、デデデデーンの音もたまらないっす。

また、サイバーラッシュには単発はないので、最低でも2連ってとこも素敵です。
やっとの思いでミッションクリアして、ラッシュに当選したのに、単発は泣けますもんね。

あれから15年も経ったとは、自分でもびっくりですが、4号機全盛期にどっぷりスロットを満喫出来たのもいい年代に生まれたのかなぁ〜と思いますね。

今でも、当時の友達と会うと、当時のスロットやぱちんこ台の話に花が咲きますしね。
音楽もそうですけど、今の台についていけない(笑)

これがおっさんになったという事なんですね(笑)


懐かしの名機は家スロがオススメ!