ホールで良く見かける光景〜毎日のように見かける専業主婦編〜

ホールに行くと人間観察をしてしまう今日この頃。地元のホールに行くと繁華街のホールとは客層が全く違って地域密着型というだけあって、年配の方や主婦らしき方が多く見られますね。もちろん、客層が分かれば立ち回りにも影響しますし、ホールが力を入れる台にも違いが出てくるのです。

おそらく専業主婦なんだろう人々

最近ホールでは女性の方も多く見かけるようになりましたが、キャリアウーマンというよりは主婦の方が多いですね。専業主婦という事はそれなりにお金にも余裕があったりするのか、毎日のように見かける方って結構いるんですよね。
それだけ私も行ってるって事ですけど。。最近は地域密着型のお店で打つ事が多いのでそう感じるのかもしれませんが。

しかし、勝ってるかと言うと勝ってないですね。のめり込んでる印象を受けます。大丈夫なんだろうか?と関係もないのに気にしてしまうんですよね。
以前、ギャンブル依存症の事を書いた事がありますが、FXやバイナリーオプションで貯金を使い果たした主婦なんてニュースを見ると余計に心配になります。

ぱちんこ・パチスロ依存症

2016.09.03

家族のあり方は人それぞれ

私は、ギャンブルで生活してるような人間(二児の父)ですから、人様の事をとやかく言える立場ではないのは分かっていますが、パチンコやパチスロ歴が長い為にパチンコの怖さは誰よりも分かっています。

ですので私の妻が毎日子供を預けホールに通っていたとしたら、私は迷わず止めるでしょうね。自分はホールに行くのにどうなのって話ですが、客観的に見たらパチンコは気軽にハマってはいけないものですから。
金銭感覚も狂ってきますし、10時に行って昼過ぎに5万無くなってるなんて何とも不思議ではない世界ですから。私もスロットを始めたおかげで金銭感覚は相当狂っていますから(汗)

FXやバイナリーオプションそしてパチンコなどをやる主婦の方は多いようですが、リスク面もしっかり理解し、金銭感覚をしっかり持つ事も重要です。

くれぐれも息抜き程度に

専業主婦の方も兼業主婦の方も毎日大変な事は分かります。息抜きも必要でしょう。しかし息抜きのつもりで始めたつもりが依存症になってしまった。なんて事も多いにある事は忘れてはいけません。

中途半端にやって勝てる程、パチンコもパチスロも甘くありません。ギャンブルに限らず普通の仕事でも、そんな簡単にお金を稼ぐ事は出来ないじゃないですか。
あくまで多くある娯楽の中の一つとして楽しむ事をお勧めします。