競馬 予想 中山金杯&京都金杯 2017

さぁ2017年の競馬もスタートです!
2016年はまぁいつも通りのプラス収支で競馬を始めてから10年以上勝ち越しをしている訳ですが、2017年も配当だけにこだわって、人気馬無視のスタイルでやっていこうと思ってます。
なぜ、勝ち続ける事が出来るのかは、このサイトを見て頂ければ分かるとは思いますが、今年はもう少しツイッターなどでも買い目をつぶやきながら、情報提供していければなと思ってます。

まずは前回の結果からいきましょう!

有馬記念 2016 結果

言わずもがな撃沈・・・

撃沈というか絶対競馬で買わない結果に呆然といしてしまいました。。
あの中山競馬場での盛り上がりを見ると、競馬ファンって凄いなぁと。そしてtwitterでも的中のツィートが私のタイムラインを埋めてましたが、競馬歴10年以上ですが、私は競馬ファンではないんだなと改めて思いました。
全く面白くも楽しくもないレースでした。それは馬券が外れたとかそういう事ではなく(基本的中率では誰にも勝てないでしょうから)キタサンブラックとサトノダイヤモンドで決まるのはつまらないんですよ。他の馬何してんの?って感じです。

キタサンブラックに勝つならどうするか。サトノダイヤモンドに勝つにはどうするか。考えてないのでしょうかね。競馬ファンにはたまらないレースだったと評判でしたが、どこが?って感じです。
まぁ愚痴を言ってもしょうがないですけどね。
たまにはガチガチに本命党の皆さんにご褒美的なものなのでしょうか。
2017年はどの馬も勝とうとするレースを見せてもらいたいものです。

それでは新年一発目の重賞!金杯の予想にいきましょう!(すいません愚痴が多くて)

中山金杯・京都金杯 予想2017年

2017年も勝ちにこだわる買い方を曲げずにいつも通りいきますとしますか!
まず中山記念ですが、前日オッズを見るかぎり、買うとしたらこの馬だなというのがそこそこ人気している状態です。といっても1番2番人気はすんなり消せたので買う価値はあるかなといったところ。
問題は人気薄にはいまいち買いたい馬がいないというところで。。素直にシャイニープリンスとダノンメジャーでいいのではないかな?といった感じです。馬連一点でもいいかなと今は思っています。

そして京都記念は相性のいいレース。いつも勝ってるイメージで今年を占う意味でもバシッと勝ちたい所(当てたいとは思いません)

うーん。エアスピネルの一強ムードですね。エアスピネルを外すと馬券の期待値は上がりますが、3連単を買うとなると外すのは難しいかな。といった印象。
ちょっと荒れそうな感じがするので、ピートクラムやマイネルハニーが気になるので幅広く買うかなというのが前日オッズを見た感想ですかね。中山記念がかなり絞った感じになったので、京都記念は大荒れ予想で大きいの狙いますかね!
あとはプロの見解を見ながら参考にして、人気馬を消す作業(笑)プロの予想はある意味参考になりますよ!