競馬予想 大阪杯 2017 キタサンブラック始動!でも買わないよ

今年もあっという間に4月。もうすぐ春ですねぇ~。ようやく競馬も勝負出来そうなレースが始まってきますので、競馬の方も本格始動といった感じになりそうです。

最近はパチンコもパチスロも調子が全く上がらないので、ここらで一発万馬券をゲットして調子を上向きにしたいとこっす。

それでは、まずは先週の結果から!

競馬予想結果 高松宮記念 2017

まぁ結果から先に言いますと撃の沈です。。。

3連単勝負をしたんですが、セイウンノコウセイとソルヴェイグからの二着に人気薄を入れての、三着にレッドファルクスを抑えに入れるという予想的には納得してるんですが、レッツゴードンキがね・・・

セイウンノコウセイのオッズが低かったのとレッドファルクスを三着に抑える以上、レッツゴードンキは完全無視でしたね。

結果オッズも大した事なかったのでまぁいいかな。納得の予想でしたし。

ただ四着が16番人気だったというのが競馬の面白いとこで、夢があるとこなんですよね。

三着は圧倒的1番人気ですからね。ようは展開次第でどの馬にもチャンスはあるし、人気に左右されてると競馬で勝つ事は出来ないって事。

 

ただ最近のレースは固いですよね。馬単は万馬券しか買わないのですが、馬単万馬券なんてメインレースで久しく出てないですもんね。

日曜の大阪杯はお願いしますよ~って感じです。キタサンブラックは本気を出す必要ないからゆっくりどうぞ。

競馬予想 大阪杯 2017

キタサンブラックやらマカヒキやら豪華なメンバーですなぁ。

ただ儲ける為には買えない。しかもキタサンブラックにはちょっと不利かなとも思いますしね。

マルターズアポジーなど逃げたい馬が相手にいるので、どこまで無理やり行くか。先行馬総崩れもあり得なくはないかな?という気もしています。

サトノクラウンも人気してますが、買いたくはないですね。サトノは相性悪いんで・・・

まぁキタサンブラックから勝負するのならサトノクラウンは買わないといけないですし、マルターズアポジーも配当を考えて私なら入れますね。後は内枠の馬も抑えておかなければいけないです。



私は今回はキタサンブラックは買わないので(毎回買ってない)人気馬で買おうと思ってるのはマカヒキですかね。

ただマカヒキも絶対の信頼を置いて買うのかという訳でもありません。基本人気馬は来ないでほしいと思っているので。。これを買うなら買わざるをえないな~くらいなもんですね。

という訳で(どういう訳だ)大阪杯はミッキーロケット本命でいきたいと思っております。

当日どこまでオッズが動くのかというところなんですが、マカヒキ、ステファノス、ヤマカツエースを含めた四頭しか今のところ買いたい馬がいませんので、簡単に絞れたかなと。

キタサンブラック、サトノクラウン外してもちょっと配当が安いかな。当日のオッズで判断ですね。

後はプロの予想を見ながら反面教師にして考えたいと思います(笑)マカヒキも消せれば最高なんだけどな。



このサイトは無料でデータが見れるのでおすすめですよ。データを制するものは競馬を制す!