競馬予想 東京新聞杯2017 どっちのスピネルで勝負?

さぁ2017年も早くも2月ですよ。パチンコと競馬は絶好調ですが、競馬の方は12月からいい所無しの状況ですので、新年(まだ新年でいいのか)一発目のガッツポーズを出したい所ですね。

まぁ最近はお堅いレースが続いてますので、私が盛り上がってないのもお察しだとは思いますが。。。。

先週の結果 根岸S・シルクロードS

根岸Sは、カフジテイクが切れないのと、人気が無ければ買おうと思っていたキングスガードが当日人気をしてしまったので流石に買う気が起きず。。スルーさせて頂きました。。まぁ結果買わずで正解でしたので、ある意味予想的中といったところでしょうか(笑)
パチスロでもパチンコでも無駄な玉、コインを使う事が年間通すと収支に大きな影響を与えますので、いかに無駄な投資をしない事が重要かいういいお手本になったのではないでしょうか。

シルクロードSは、アースソニックとヒルノデイバローを軸にして人気馬ネロを外しての勝負でしたが、人気馬は予想通り飛びましたが、結果は撃沈。。最近は小荒れくらいだと配当がめっちゃ安いですよね。これは競馬人口が減っているのか?それとも本命党が減っているのか?分かりませんが、シルクロードSくらいの結果であればもう少し3連単も配当欲しいとこですけどね。

さて気持ち切り替えていきたいと思いますが今週は東京では『東京新聞杯』京都では『きさらぎ賞』が行われます。

東京新聞杯 予想

京都で行われる『きさらぎ賞』は参戦しません(キッパリ)毎度の事ですが、2歳のレースやまだ戦歴の少ない3歳のレースは展開が読みづらいので基本買いません。皐月賞まではいつも買わないですね。

『きさらぎ賞』もリーチザクラウンが勝った時しか買ってないような気がします(何年前だろ)もちろんリーチザクラウン外してますし、ガチガチだったのは覚えていますけど。

東京新聞杯は買おうと思っていたんですが、まさかの10頭立て。。エアスピネルの一人舞台となるのでしょうか?まだオッズも出てないので何とも言えませんが、エアスピネル、ブラックスピネルのスピネルワンツーも面白いですね。もちろん買いませんが。
10頭立てかぁ。。。またお堅さそうな・・⑤ブロディガルサンがどれだけ人気するのか。③マイネルアウラートとの兼ね合いでどれだけオッズが付くのか?そこだけですかね。エアスピネル外しずらいですね今回。もう少し頭数いてくれたらなぁ。

情報は競馬で勝つためには必須です。プロの予想を見るだけではなく、それをどう使うかが勝つためには大事な事です。ある程度のデータとプロの予想を見ればレースの展開も分かりますし、そこで人気の馬が飛ぶレースを発掘するのが競馬で勝つ秘訣なのです。