パチスロ 大花火 〜懐かしの名機〜

ども!ムーンです!最近は、台風が次から次へと。。天気悪いですねぇ。夏もあっと言う間に終わってしまった感があって寂しいですが。気を取り直して本日も懐かしの名機を思い出と共に振り返るとしましょう!

大花火 (アルゼ) 1999年

大花火

ついに出ちゃいました!大量獲得機時代の火付け役。私が全てのパチスロ台の中で一番打ち込んだ台。思い出は山のようにあります。
まず、リール配列が神!
左リール、バー狙い(HANABI)下段の形が大好きなんですよ。普通に毎回のように止まる停止形ですが、予告音(てろ〜ん)←(LINEの着信音にならないかな)が絡むと、チェリーは否定、中リールから押すか、右リールから押すかもうワクワクっす。

個人的に好きな形は中リール上段青7!

鉢巻リール作動→青ドンちゃんはい確定!も好きですがここは、鉢巻リール作動せず!

この時点で外れorボーナスですが、こうなったらもう押せません!トイレ行っちゃう(笑)

右リール青7狙い!上段、下段でリーチ目

枠上停止でBIG確定目!オーソドックスな打ち方ですが、この形が美しすぎて(泣)

もちろん、左リール青7狙いや、変則打ちも一通りやりましたよ。

ですがやはりここに帰ってきてしまってましたね。

そして恒例の一枚掛け中段バチェバ狙って綺麗にバチェバの花火が上がったら、お手洗いにGO!(笑)

どんなけトイレだって話ですが、ここからが本番。周囲の注目を浴びながらのビタ押しへと向かう訳ですから。

ひよって3連ドンちゃんにいこうものなら、大抵JAC INします。。(大花火あるある)BIGボーナス開始早々の青ドンちゃん、もちろん余裕のJAC INです(汗)大抵こうゆう場合2回目の青ドンちゃんも、お早めにお目見えします。はい。このビタ押しを失敗した瞬間の冷や汗。尋常じゃないプレッシャー。

現在のパチスロでは考えられない状況に追い込まれる訳です。

そしてまだBIGボーナス10ゲーム程なのに、呼んでもないのに現れる青いドンちゃん。。。

周りからの失敗しろ!の目線。

案の定ビタ押しに失敗する私。

ここからは鬼の高速消化。ボーナス終了と共に一同データカウンターをチラ見。

ご丁寧に獲得枚数表示すんな!(笑)

まぁこんな思い出も意外に共感されたりするんじゃないかな〜と思ったり。大花火はとにかく人気だったので、常にプレッシャーと戦いながら目押しの技術を磨く事が出来たし。本当に感謝の台です。また、こんな台が出てもいいんじゃないのかなぁ〜。折角目押しの技術と折れない心を手に入れたのに。。。