騙されるな!『稼いだ方法を伝授します』は詐欺!?【競馬・パチンコ・FX・バイナリー】

先日、友人が競馬の予想サイト(悪質)の被害に遭いました・・・

あんだけ言っていたのに・・・身近な人が被害に遭うとショックは大きいです。

競馬だけでは無く、パチンコでもパチスロでも、FXやバイナリーでも『儲かる方法教えます!』的なものが、SNSでバンバン流れてくる現在。

私は、こんな事やって何の意味があるんだろう?誰がそんな話にのるんだろう?くだらないな~なんて思っていたのですが、身近な人間がその手の話に騙されてしまった今、真剣に考えなければならないのかもしれません。

私は〇ヶ月で〇〇万円稼ぎました!この方法を伝授します

この手の文面、良く見ますよね・・・

馬鹿じゃねぇ~の。なんて思ってたのですが、この手の商売が儲かるから、次から次へと同じような人間が出てくるんですよね。

まぁ普通ならまず引っかかりませんよね。

しかし、もし負けてばかりいて追い込まれている状況だったら・・?

もしかしたら勝つ人は何か知ってるのでは?なんて思ってしまったら・・?

その手の話に食いついてしまうのも無理はないのかな?と今では思うのです。

そもそも稼げる方法を伝授するメリットって?

そもそもギャンブル全般に言える事ですが、勝ってる人、儲かってる人って伝授しないと思うんです。

ギャンブルで儲かる人は全体の数%と言われています。たった数%ですよ。

自分の事で精一杯ですよ。正直。

自分の飯のタネをわざわざ公開する事は絶対しませんよ。メリットは無いですから。

例えば、パチスロの攻略法を見つけたとして、自分で使ってれば毎日勝てるのに、それを販売したらあっという間に対策されて使えなくなるんですよ?

結局何もメリットも無いんですよ。詐欺だって追われるだけですから。

という事は、、、もう分かりますね?攻略法なんてデタラメを売るのが一番理にかなってるという事です。

稼いだ方法を教える人が多すぎる事に疑問を持とう!

私も競馬の予想をしますが、情報を売る気なんてサラサラありませんし、買い目まで細かくは書きません。

ただ、パチンコやパチスロ、競馬で勝ってる人はこうゆう考えでギャンブルと向き合っているというような、考え方は書いています。それは、結局、勝ち組になるには考え方を変える必要があると思っているからです。

勝ち組の考え方を理解したら、自ずと勝つ割合が増えていくと思いますし、ギャンブルに向かない自分にも気が付けると考えています。

結局はギャンブルで勝つには自分で勝つしか方法は無いんですよ。

最後になりますが私のTwitterにも毎日のように、『バイナリーで〇〇〇万円稼いだ方法を伝授します』的なものが大量にやってきます。。。

先ほども言いましたが、稼いでる人は基本教えない。そして稼いでる人は一部の人。それなのに教えたがってる人の多い事多い事・・・

その人達は、その情報を売る事で儲かってるだけで、情報を売らなかったら儲かってない事に早く気がつきましょう!!

 

一人でも被害に遭わない事を祈るばかりです。