ぱちんこ実戦!緋弾のアリア&ハチワンダイバー

最近はスロットばっかり打っていて、ぱちんこは打ってなかったんですが、どうもスロットの調子が上がらない。設定狙いで高設定をつかんでいるのに思うような収支が出ない。

フリーズという設定関係ないおまけ役のおかげで何とか勝っているだけ。新基準機はしばらくはお休みかな?と思っています。以前から言っていたノーマルタイプでの立ち回りになっていくと思いますね。

それで今回は気分転換で、ぱちんこ実戦をしてみましたよ。今回実戦した2機種も新基準機のようで新しい試みがなされている台との事で楽しみです。

緋弾のアリア

全く世間の流行りとかに疎いので、こちらの緋弾のアリアは名前すら聞いた事が無かったです。。。ぱちんこ台になるくらいですから人気なのでしょうけど、最近のタイアップはほとんど分からないなぁ。

ただシステムは非常に興味のあるスペックで、確変転落タイプとでもいうのでしょうか。大当たりは全て確変で右打ち消化時、転落フラグを引くまで確変が継続するタイプですね。これは面白い。今後流行りそうな予感がします。

実戦はというと、全台満席で台移動が出来ない状況の中最初の500円で6回転しか回らず、残念だけど1000円でやめようと思った7回転目。何やら熱そうな演出が!まぁ熱そうといっても熱くないのが、今のぱちんこですから期待はしてませんでしたが、あっさり当たりました。

しかしボリュームが・・・最近の機種は音量、光量調節が出来るので一番最小にセットセット。
この確変中面白いですね。転落してるんだろうな?と思っても三回も延長戦いきましたし。中々ドキドキ出来て楽しい台です(当たればね)

何とか6連で通常画面に戻ったところで止めです。正直、通常時を7回転しか回してないので、通常時の熱いパターンとかは分かりませんが、確変中は楽しい台ですので初打ちがまだの方はおすすめの台です。

ハチワンダイバー

こちらも、原作というものも名前も聞いた事のなかったのですが、システムに興味があり打ちたいと思っていた台です。しかし導入台数が少なく今日の店舗では2台だけ、2台とも空いてはいるもののワンコインだけ回された形跡があり、打つのを迷ったのですが、持ち球があったのでとりあえずましな方の台へ。

ついてる日というのは、こんなもの。お座り2回転で当たりをゲット!しかも大当たり中の長押し演出で確変もゲットとしばらくはパチンコをメインにしようという気にさせてくれる展開です。

この機種の確変のシステムは、5回転限定。そこで1/5.5の当たりを引けば16ラウンドの大当たりをゲット出来るというもの。

初回に限り確変をスルーしても時短が付くようですが、今日の引きの強さだとスルーする訳もなく、7連しましたよ。ふふふ。

結果、昼過ぎの時点で18000発の出玉を確保し、今日は家族で焼肉かぁ!なんて思ってましたが、あくまで運が良かっただけ。回る台に座れた訳でもないので、その後、エヴァンゲリオン、牙狼と一回も大当たりすら引けない散々な展開となったのは当然の事。

出玉があっても、常に平常心で台を選ばないといけない。久しぶりのパチンコで浮かれてしまいましたね。基本、海物語しか打たないもんで(笑)

次回もパチンコかな!スロットはしばらくお休みです!