クリスマスのぱちんこ・パチスロ事情

12月も半ばに差し掛かると、一年最大のイベント「クリスマス」に向けどの企業も一年の集大成とも言える力の入ったイベントを行いますが、パチンコ業界はどうでしょうか。ホールも飾り付けをしてイベントっぽくしてますが、釘や設定の状況はどうでしょう。今までの傾向から考えてみましょう。

今回の記事は愚痴が多いです。ご了承下さいませ。

クリスマスは勝てる!?

うん。基本は勝てないと思う。(個人的見解)クリスマスに本当に気合が入ってるホールを見つけるのは難しいと思います。

なぜなら、お客を集める事がまず大変だから。

正月やゴールデンウィークなどの大型連休や、バレンタインなどの単発イベントなど、あえてホールに行って状況をチェックしていた事があるのですが、どれも厳しく、もちろんクリスマスも渋いイメージがあります。
ただ勝つチャンスはありますよ。普段打たないような人も打ってたりしますし、恋人と会う夕方まで打ってくみたいな人もいるので、立ち回りによってはチャンスはあります。

クリスマスに1人でホールに行くと

私はイベント事に全く興味が無く、競馬の買い方からも分かるように、スーパーマイノリティなので、二十代の頃から、クリスマスにパチンコとか何も気にならず行ってました。(彼女いるとか、いないとか関係ないです)

クリスマスのホールはちょっと面白くて、住宅街にあるような地域密着型ホールはあまり変わらないかも知れませんが、繁華街にあるようなホールに行くと普段と違う光景があるのです。

カップルで打ってる人が意外に多いという事。そして、1人で打ってる男子が少ない(街はカップルで溢れているから1人でホールに入ったり出たりは精神的に辛いのでしょうか?)

正直全くそんな事気にしませんが、あるクリスマスイブでしたか、打っててカップルにちょっと笑われたような視線を感じた事があったんですよ。

クリスマスイブに1人で寂しそう的な?笑いでしょうか。正直、結婚してますけど!って心の中で思いつつ、私からするとイベントの意味も考えず、みんなやってるから、集まるって人の方が残念で仕方がないですけどね。

それと、もしクリスマスイブを私が恋人と過ごすとしたらパチンコ屋は嫌ですけどね(笑)

1人で打ってる人とカップルで打ってる人。お互いにそれはないわ〜と思ってるんでしょうね。クリスマスならではの光景です。

結論!クリスマスだろうが打つべし

そこに勝つチャンスがあるなら、その日がクリスマスとか関係ないです。そもそもクリスマスに恋人と過ごすなんて日本独自の習慣ですしね。気にする事ないのですよ。
競馬でも毎回言っている事、本命党は損をする。皆がいいと言ってるものを買っても勝てないです。勝つ人間は一握りなんですから。周りに流されず勝ちを掴んで欲しいと思います。