パチンコ実戦!エヴァンゲリオン〜いま、目覚めの時〜

パチンコ、パチスロの新台ラッシュ、そして毎週GIレース開催とギャンブル好きにはたまらない12月真っ只中ですが、調子はいかがでしょうか?
私の方は競馬の方は先週の土曜のチャレンジカップで9番人気と11番人気を軸にしながら5番人気を外しウン十万馬券を取り逃し、パチスロもいまいち調子が上がらず、11月までの勢いは完全に止まり。冬眠モードに入りつつあります。。。

しかし止まってる場合ではありません。家族を養わなければいけない。競馬、パチスロが調子が上がらないなら、パチンコでいくべと新台「エヴァ11」に狙いを定め朝一実戦です!

パチンコ 新台 エヴァ11

ぱちんこエヴァは、2004年から続く人気シリーズですが、年々私の評価は下がっており。。。おそらくエヴァ6~くらいからは打ってもいないレベルだと思います。ちなみにエヴァ2はパチンコの名機として紹介するほど好きな台ですので、決してパチンコエヴァが嫌いな訳ではないのです。むしろパチンコとエヴァンゲリオンほどタイアップとしてシンクロした台もないと思っています。

ぱちんこ エヴァンゲリオン セカンドインパクト 〜懐かしの名機〜

2016.09.10

じゃあ何故最近、打ってなかったかというと、単純に無駄な演出ばっか増えてつまらないから。これだけです。

今回、久しぶりに打とうと思ったのは、スペックがthe普通になったから。これだけです。

エヴァ11 スペック

  • 確率 1/319.7
  • 確変中 1/39.8
  • 確変割合 65%
  • 時短 100回転

待ってましたこの普通のスペック。そして何よりモードを4種類から選択し好みの演出バランスから通常時を楽しめるのもgood!
新台という事もあり周りは「デフォルトモード」のまま遊戯をされていましたね。私は久しぶりのエヴァ。最近のエヴァはどんなのか気になりそうなものですが、迷わず「クラシックモード」を選択(笑)
「クラシックモード」は先読み系予告もなくなりいたってシンプルに遊戯出来ます。海物語での「海モード」といったとこでしょうか。

私が台移動したあとに座った人が「デフォルトモード」に戻していた事を考えると、意外にも今のエヴァも受け入れられているのかな?といった印象。新台だからというのも大きいかと思いますが。隣で見てる限り、「デフォルトモード」ではすぐお客さん飛んで台数減って新台入替の対象になりそうだなと感じました。それくらいストレス溜まります。

いざ実戦

「クラシックモード」ですので、基本無駄な演出は出ません。ただ「デフォルトモード」で打っている隣を見てる限りどんなに騒がしくとも、結局は『次回予告』や『レイ背景』そして今回の目玉演出『ファイナルインパクト予告』が絡んでこないと当たらないな。と感じますね。

実際、隣の台は、400回転ほどワサワサしてましたが、当たりそうな感じは無かったですね。そしてようやくの当たりが、タイマー作動から疑似3連、タイマー継続でのファイナルインパクト予告そしてストーリーリーチというこれでもかってほどワサワサしてました。単発(5R)時短抜け退散となっていましたが・・・

私はと言うと、全く見せ場がございませんでした・・・台移動を繰り返すも中々納得出来る台と巡り合えず。唯一打てるレベルの台で打ってましたが、暴走モードからの単発飲まれ・・終了。のみです。。。
ただ「クラシックモード」だからかはわかりませんが、左、右と1図柄、5図柄とテンパイ後、中図柄でちょっとした煽りがあってそのまま揃って暴走モードに入ったのですが、揃うと思ってなかったので、写真も撮れてないです。

暴走モードに入って一回転で単発で当たってしまったので(保留やん)確変の恩恵は受けてませんが、今回のエヴァはまた打ちたいなと思いましたね。もちろん「クラシックモード」一択ですが。

結果

  • 投資 30000円
  • 回収        0円
  • 計    0円