ぱちんこ実戦!初の甘デジは惨敗

ぱちんこ歴20年近くあるのにも関わらず、甘デジや羽デジを打って来なかったので、本日は甘デジと呼ばれる台を打ってみました。何事も経験ですね。

何故、今まで打ってこなかったかと言うと、競馬でもそうなんですが、当てたいんでは無く、勝ちたいから。正直、勝てる気がしないというのが、甘デジや羽デジ、1ぱちや5円スロに対するイメージだったんですね。

ガオガオキング2・あしたのジョー・フィーバークィーン

今回打ったのはこの3台。正直、今日は経験だと思ってどんな感じなのかただ知りたいだけだったんですが、あまりの当たらなさに「えっ」と思ってしまいました。

1台目は『フィーバークィーン』から。
懐かしいですね。名機ですよ。音楽もいいですし、リーチの音楽もそのまま!素敵です。
確率1/99という札が刺さってましたので、これは懐かしむのには最高だなと気楽に打ってたのですが全く当たりそうな気配がありません。。。
ちょっと当たらないと意味がないので、当たるまで帰れま10ばりに粘った末。。投資する事15k・・・

全消灯から枠外プレミアム的な当たりでしょうか(懐かしんでいるのに、新しい演出で当たるという・・・)写真を撮る間もなく当たりました。下皿いっぱいの出玉をゲットです。。ドル箱は使わず。
チャンスゾーンもスルッと抜けて、下皿いっぱいの出玉も一瞬で無くなり次の台へ。。

2台目は『ガオガオキング2』
これも初打ちです。ドラムリールは個人的に好きなんで、これもワクワクで打ったんですが、熱そうな演出は出るのですが、当たりまへん。。投資する事5k。カウントダウン的なあ演出から4thリールも動き出しての熱そうなリーチへ。
これが恐竜図柄で当たりチャンスタイム50をゲットです。出玉は下皿いっぱいで嬉しいです。
これもチャンスタイムはスパッと抜けてドル箱を使う事なくこの台も終了です。

3台目は『あしたのジョー』
最後に選んだのはあしたのジョー!こちらも初打ちです。マックスタイプのあしたのジョーも打ってはいないので新鮮な気持ちで打てました。
しかしこちらも、サクッと当たる事はありません。投資する事12k。。(泣)

当たった!
何故か嬉しい。もはや勝つ事は完全に諦めてますね(笑)この時点で甘デジは最初で最後だと心に決めていたので、最後だから楽しもうと考えていました。
しかし、この当たり突確でした。普通なら嬉しいところですが、バトルタイプって事で不安がよぎります。

その不安は現実のものへとなりました、華麗に80ゲームを走り抜けました・・・

最後に

人によっては甘デジやハネデジ、1ぱちや5スロをメインとしている方もいるでしょう。
ただ私は、無理かなぁ〜といった印象です。ちょっとこれで勝ちを目指すにはねぇ〜。
少額で遊べるという気持ちでやってみましたけど、結果は普通に負けてますからね。。そんな甘いものはないって事でしょう。

  • 結果
  • 投資 32k
  • 回収   0