ぱちんこ実戦!銭形平次withでんぱ組 二度目の勝負は厳しい結果に

スロットを休止して、ぱちんこをメインにしている訳ですがやはり収支は安定しています。甘デジも安定して勝ててますし、ぱちんこはスロットに比べてやはり勝ちやすいですね。

スロット休止中とはいえ、打ってしまう事もあるんですがやっぱり勝てません(汗)スロットこそ事故って欲しいのに安定して負けロードをいつも進んでしまいます。。。
悔しいですが、スロットはゲーム数狙い、天井狙いで勝負するしかなさそうですね。。。。

大好きなST機 銭形平次で勝負!

最近、相性のいいST機。初当たりが軽い機種を最近は好んで打っているので、銭形平次はもってこいの機種なんですが、まだ二回目なんです。というのも以前にAKBとコラボしたパチンコ銭形平次が結構好きで(スペック的にも)あの頃の京楽はバランスも良かったな・・・

今回はでんぱ組とのコラボという事で期待していたんですが、京楽ではなく高尾なんですね。

しかし演出のバランスの悪さは凄まじいものがあります。。「エヴァ」「ルパン」と往年の人気機種がバランスの悪さで人気を落としてしまったのは、パチンコを打つ人ならみんな知っている事。

メーカーの人間だけが知らないという訳では無いであろうに、演出のバランスは最低です。。というか当たらない演出を入れる事に何の意味があるのか教えて欲しいです。

エヴァのステップアップのシンジ君なんて年々空気になってきてますけど、演出を詰め込めば面白いと思ってるんでしょうかね。恐らくパチンコ好きが作ってはいないんでしょうね。

初当たりは4回

実戦時間もそこまで長くはなかったですが、初当たりは4回とまぁまぁ良かったです。しかし内容は駆け抜け3回、お祭りボーナス1回と散々な結果でした。。ST機が得意で大好きと言っていた割に全くいいところが無く。。激熱写真も取れず。

というか正確には激熱写真は撮ったのですが、当たってないという。。ST駆け抜けの際も何にも起きずに駆け抜ける(これ寂しい)事もあれば、ハートが付いた保留箱、赤十手が出てきて流石にこれは当たったな。とハンドルを話してカメラ構えていたらそんなに熱い展開にもならずハズレ。。。

そうなると保留に変化が無ければずっと退屈。無駄な一回、二回で終わる煽りを見ているだけ。

当たっていないので、熱い演出や確定の演出が出ないのは当然なのでそこは問題ではないんですが「緑系」の演出が無くしてもいいんじゃないかな?と感じました。緑がなくなれば青も少しは期待出来るバランスになると思うんですよね。現状、赤待ちのパチンコばかりですから。

次回はもう少し稼働時間を取って、銭形平次を徹底的に攻略したいと思うのでご期待下さい。

でも当たったの結局、でんぱ組絡みか、鬼だったな。。。

結果

  • 投資 14000円
  • 回収        0円