難聴に注意!耳栓必須!パチンコのボリューム爆音問題

耳栓は必須です!

今日は2時間ほどホールでパチンコを打ったのですが(というより体調不良によりギブアップ)

普段、パチンコを打つ時もスロットを打つ時も耳栓をしているのですが、今日はうっかり忘れてしまい久しぶりの耳栓無しの実践となってしまいました。

まぁボリュームを下げれるし大丈夫かな?と安易に考えてしまったのが悲劇の始まり。

ボリュームなんとかならんのか

新台巨人の星を打ちたくて今日は甘デジスタートでした。

普段、耳栓をしてほぼボリュームを下げるのですが、今日の巨人の星はボリュームが3から下がりませんでした。これはそういう仕様なのかホールの設定なのか分かりませんが、10から下げていって3で止まってしまうんですよね。

打つ前からボリュームで格闘するとは思ってもいませんでしたよ。。。

でも不安は的中。ボリュームがひどい。。。ただでさえ今のパチンコの演出バランスはただ煽るだけの演出。

どんなに煽ろうと、当たる時の煽りは全く違うから皆不満を言っているのに、学習しないメーカーもどうかと思いますが、一言、演出だけではなくボリュームも最低です。

メーカーの人は自分の台打ってるの?と疑いたくなるくらい、ちょっと腹立ってるんですよね。だって今ちょっと難聴気味なんで、頭も痛いし気持ち悪いし。

甘デジ巨人の星そして後ろにはど根性番長

後ろにはど根性番長。。大都技研のパチンコもボリュームがありえないですからね。打ち始めて一分で止めようと思っていました(耳栓買いにいくか迷った)

ただ、巨人の星が7回転で当たってしまい取り合えずST終わってから考えようと(ちなみにこの初当たりの時に片耳やられてると思います)

しかし止めようと思うと連チャンするのがパチンコ。結果9連・・・

途中、コーヒーレディが飲み物を置く瞬間に当たったもんだからコーヒーレディがびっくりしてコーヒーを倒すというハプニングもあり(笑)

連ちゃんが終わった時には耳が痛く、海物語に移動するも頭痛、吐き気、耳鳴りがひどくなったので早々退散する事に。

メーカーが悪いのかホールが悪いのか

しかし、最近のパチンコ・パチスロは射幸心を煽るなという規制(確率の)を受けまくっているからか、演出の方で煽る傾向にありますね。

打ち手はネットを見ても分かる通り大多数が最近の台の演出のバランスを評価していません。

でも全く変えない。むしろエスカレートしている。これはどういう事なんでしょう。

そしてあの爆音。あのボリュームは絶対規制するべきだと私は思います。

はっきり言って耳栓を持参しないと難聴になりますから。

パチンコ・パチスロを打つ方は

何度も言いますが、耳栓は必須です。

というかこんな台しかないんだったら、来店時にお客に耳栓配れって思います。

明日も調子が戻らなければ、耳鼻科行きですよ。こりゃ。

なんか、どんどんパチンコ・パチスロ業界はダメになってる気がする。

今日のホールの萌えコーナーなのか分らんけど、新台の「世界でいちばん強くなりたい」そして隣は「アリア2」後ろは「マクロス2」あの爆音コーナーは耳栓なしだと一日で耳がやられるでしょうね。

ちょっとメーカーも考えないと、パチンコ人口はさらに減っていくでしょうね。パチンコ好きでさえ不快な思いしてるんですから。

それこそギャンブル?耳栓の代わりにパチンコ玉を耳に詰める方はご注意!

2017.05.20