先日、ようやく初打ちしてきましたので、今回はサクッと感想を述べたいと思います。
本当は朝一から実践という形を取りたかったのですが、忙しくて夕方に少し打っただけなのでファーストインプレッションという事で書きます。
パチスロ 北斗の拳 修羅の国 ちょい打ち感想
私はパチスロ人生の中で一番打った機種が北斗の拳なので、どうしても純粋に北斗を楽しめない&辛口な部分があるのはご了承下さい。
まず、色々また詰め込んだなぁ〜というのが素直な気持ち。そして、初代北斗の拳やって原作を読んだのですが、ラオウ昇天までしか読んでねぇ(笑)なのでキャラクター全くわからねぇ。。。
まぁこれは自分が悪い訳で特に問題はないです。原作続き読みます。はい。
今回は少ししか打ってないので、とりあえず1つだけ良かった所!北斗の拳 強敵の最大のガッカリポイントの1つボーナス自動揃いが無くなった事!
おそらくこんな事気にしてる人、いないかもしれませんが、私はボーナスを揃える事がパチスロの醍醐味だと思っています。なのでそこを自動にしたのには結構怒りを覚えました。
技術介入の時代が来ると私はいつも言ってるのに、真逆になって行ってるぞと友人にも突っ込まれてるんで、本当に自動揃いはやめて下さい。パチスロが初めての人にも気軽に打ってもらえるようにとの配慮かもしれませんが、ボーナスが揃えれるようになるのもパチスロの楽しさだと思いますんで。
今回全然演出面の話は出来なそうです(汗)。また今度朝一から実践しますので、次回は1日の実践を記事にしたいと思ってますので、今回は愚痴を言わせて下さいませ。すいません。
今回、北斗の拳 修羅の国では、周りの皆さん中押しで遊戯されていました。
これは良いんです。北斗は中押し!私も中押しですから。し、し、しかしです・・・スイカの図柄多いよね・・・しかも左リールに代用図柄が出来た事により、中リール赤7目押しから後はフリー打ち仕様になっています。今回はこっちに来たか。
確かに、時間効率という面では良いでしょうね。演出が発生しようが高速で消化出来ますから。でもね〜ストップボタンを押す手が止まる瞬間が欲しいんですよ。
目押し要らないのって皆さん、こりゃ楽で良いやって思うんですかねぇ。
私は嫌なんですよ。せめて右リールフリーでOK!左リールは要目押し!くらいが良かったな。
毎回、色々と変えてくるのも凄い事だし何事も新しい事にチャレンジするのは大事な事ですけどね。
まとめ
全く誰も気にしないような事かも知れませんが、私はものすごく気になったのでつい書いてしまいましたが、同じような事感じてる人、日本全国どこかには居るはず!と思っています。
最後に、近々本当にギャンブルで子育てになるかもです。人生一度きりですから好きな事で生きてみたいと思いました。またその辺の事も書いてみようかな。
iPhoneの方はこちらから