パチスロ 名機ランキング  個人的ベスト10 〜4号機編〜

第5位 ハードボイルド2 (サミー)2001年

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-05-3-02-18

いよいよ第5位です。この台は外せません。
この台のゲーム性、一番好きかしれません。最高です。ほんと。
1/2で突入するARTと2種類のBIG、1000ゲームのARTもたまぁーに入るんですよ。その間に成立したBIGはART終了時にハイパービッグとして放出と。最高のシステムです。
2008年に後継機が発売されましたが、私はこの台があまりにも好きな為、ショックを受けたくない思いから打ってません(笑)

第4位 ギンギン丸 (ロデオ)2002年

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-05-3-04-00

個人的には大好きな台なんですが、当時、そんなに客付き良かった記憶はないですね。
Bタイプのストック機で、チャンスゾーンと天国移行のシステムが好きでした。
ハマった時の絶望感は凄まじいですが、程よく入る天国モードと連チャンに心奪われましたね。
ギンさんはその後のロデオの台にプレミアキャラとして出まくってるので、見た事ある人も多いでしょうね。
でも当時打ってない人からしたら誰だこのおっさんってなるでしょうけど(笑)

第3位 サイバードラゴン (山佐)2001年

f%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-05-3-17-27

ついにベスト3となりました!
爆裂AT機の中でも一番好きな台サイバードラゴン。爆裂経験、万枚経験そんなのありません。。。
でも、好きなんです。本来ならATまでの道のりが遠い台は好きではないのですが、ミッションに心奪われちゃいましたね。

パチスロ サイバードラゴン 〜懐かしの名機〜

2016.08.28

第2位 ゲゲゲの鬼太郎SP (サミー)2000年

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-05-11-16-28

やはり私はゲゲゲの鬼太郎なんです(笑)初めて打ったパチスロ機は初代ゲゲゲの鬼太郎。現在も実家に実機があるくらい好きです。

初代はパチスロ機初の液晶搭載機という事で話題になりましたが、後継機のゲゲゲの鬼太郎SPは、初のAT搭載機です。その後に出る獣王のようなATではなく、パチンコで言うところの時短のようなものでしたが、BIG後1/2で突入しますし、遊べる台になってました。
ただSPは設置台数が少なく、打てるお店も限られていて、わざわざ遠征して打ってましたね。
パチスロ好きからしてみればおもちゃのような台と言われそうですが、私の中では思い出の名機です(笑)

パチスロ ゲゲゲの鬼太郎 〜懐かしの名機〜

2016.08.27

第1位 旋風の用心棒R (ロデオ)2003年

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-05-12-41-37

個人的名機ランキング1位はロデオの旋風の用心棒を選びました!
ゲーム性、爆裂度、ワクワク感、この台にしかない面白さが詰まっていました。
私が初めて万枚を経験した台でもあり、思い出が山のようにあります。
ST機とAT機が見事に融合したゲーム性にハマった人も多かったのではないでしょか?

しかしこのシステムを考えた人天才ですよね。子役の連続入賞がストック放出の鍵を握っていて、子役を連続で入賞出来るように旋風チャンスという名のATを組み合わせる。いや〜また打ちたくなってしまいました。
こちらも後継機は出てますが、感想は言うまでもないですね。。。

パチスロ 旋風の用心棒 4号機 〜懐かしの名機〜

2016.11.07

パチンコ名機ランキングはこちら!

懐かしい!パチンコ名機ランキング!ベスト10(個人的)

2017.06.07

パチスロ名機ランキング5号機編はこちら!

【懐かしの名機】パチスロ5号機ランキング!思い出のベスト10(個人的)

2017.10.22