ぱちんこをやめたい人必見! ST即落ちを初体験 そしてパチンコをしばらくやめます

ついに長いパチンコ生活の中で、初めての経験をさせて頂きました。パチンコもやめようと決めた最後の日に(笑)

現在はパチスロは打つ事が無くなっていてパチンコのみの稼働だったのですが、そのパチンコもしばらく休養です。

というのは、最近のパチンコの激しい煽りでちょっと体調が良くない(笑)というか、ちょっとパチンコにも魅力が無くなってしまったという感じです。

普段、パチンコもパチスロも競馬にしても熱くなる事もなければ、常にさめてる私ですが、最近のパチンコの煽りの酷さにちょっとうんざりしてしまったというのが本音です。

朝一は世界で一番強くなりたい

今日は「平和」「SANKYO」と煽り爆音メーカー御三家(大都技研は影のトップ)の一つ「藤商事」のパチンコを打ち尽くしてパチンコを休養しようと朝一「世界で一番強くなりたい」からスタートしました。

今回、写真はありません。常にざわつくので写真を撮るのが馬鹿らしくなってしまったので。

今回初打ちだったのですが、まず第一印象は「うるさい」

そして20回転くらいで思ったのは「まだ20回転?もう50回転くらい回した気分」

さすが藤商事さん。期待を裏切らない煽りの連発です。すでにパチンコが嫌いになってしまっていました(笑)

そして我慢する事160回転。

回転時から最大級の煽りがやってきました。何だか分かりませんがとにかく「金」「金」「金」です。流石に熱いんではないでしょうか。疑似連3から、群予告入りました。

役物も動きまくっています。台につけられている説明書的なものを見ると、激熱らしいですな(でも藤商事だよ)

ストーリーリーチに発展です。もうキンキラキンキラしてます。7図柄テンパイですしまぁ当たるだろうなと思ってしまったのが、バカでした・・・

藤商事・平和・SANKYO、現在存在する全てのパチンコメーカー、そしてホールをそんな軽々信じてはいけなかった。

「ぷしゅーん」ハズレです。。。台移動!

二台目 緋弾のアリア2

さてさて、こちらも「煽り」「爆音」そして「確定演出以外期待してはいけない」の三拍子揃ったスペシャルな台です。

スペックは嫌いじゃないんですが、過程が嫌い。

こちらも、何が当たるんだろうという、熱そうなものは軽々と外します。

ようやく「ヒステリアモード」だっけ、、ようはここでさらなる熱いを取れないとこれまでの過程も空気となってしまうのですが、ストック一個という、「あぁ・・・・」

もうここからはお決まりの、尻つぼみってやつです。「緑」「緑」「緑」・・・前半の勢いはどこへやら。限界です!台移動!!!

パチンコメーカーに一言!「緑」を廃止せよ!遊戯者はうんざり

2017.03.31
「緑」批判はこちらからどうぞ。

最後の台 暴れん坊将軍 怪談

さぁ。最後の台です。最後の台に何故この台を選んだのかというと、個人的にスペックはもの凄い好きというのもありますが、なんといっても煽り爆音レベルが最大級のモンスター台だから(でも一番ひどいのは大都技研のパチンコだったりもする)

よく考えてみると、本日まだ大当たりをしていません。気持ち的には何回も当たってますが・・

釘もいいし、この台で最後まで粘ろうと思い打っていると、熱そうな演出が続きます。疑似3+役物落下なんてのはただのリーチのようなもの、期待してはいけません。

デンジャー柄が出て来て「おっ!もしかして」くらいなもんです。

打ち始めて318ゲーム、「デンジャー」きました。先読み、予告、リーチ完璧です(この積み重ね式が嫌い)

まぁ当たるわね。流石に。とりあえず初当たりはゲット!

三台合わせて初当たりまで700回転以上回してるな。。

これがパチンコ人口が減っている中、ホールが予算を下げないから起きる一人頭の投資額の増加。。

何の為の規制?そして新台入替初日に感じた出玉制御の闇

2017.04.18

もちろん単発ですよ。今は北斗の拳7に大当たりの波は集中してますので(笑)

そして事件は起こった

時短を抜け持ち球が飲まれる頃、それは起こりました。最近の煽り台は常に演出が頻繁に発生するので疑似連してても保留が3くらいまで打つんですよね。

この時もどうせガセだろうと思い普通に打ってました。しかし疑似3から様子がおかしい。。どうやら当たる可能性がある流れに変わったぞ。

あ、当たった。あっさり。。毎回煽られてるから何だかよくわからんわ。

そして55%を引いたようで、STもゲット!まぁ五連くらいして流して終わりかな?なんて予定を立て。いざSTへ!

STが始まり、打ち出しを始めた時。。。目の前に『444』

「えっ・・うそ」

電サポに入るまでもなく、残り保留一回転目で即当たり。。。

結果は言うまでもなく、ST入らず、時短も何も起きずに駆け抜け・・・

最後の最後でST即落ちをくらうとは思ってもみませんでした。そりゃないよね。

パチンコをやめたい人へ送るアドバイス

私は、パチンコ・スロット共に、15年以上の経験があります。しかし、ずっと打ってた訳ではなく何年も打ってない時期もあったりもしますし、状況が悪ければ全く打ちません。競馬も同じです。

今のホール状況も考えて、今は勝負する気にはなれないと思ったのでしばらくホールには行かないでしょう。

パチンコをやめたいなら、行かなきゃいいんです。当たった時の興奮が忘れられない?大丈夫です。もう当たりませんよ。

パチンコもスロットも、大手チェーンともなると売り上げ年間何千億です。それを自慢のようにアピールしている会社もあります。自分の行くホールの会社のHPを一度ご覧になって下さい。

来年度は〇〇億が目標だ!なんて馬鹿げてると思いませんか?

来年度はもっとボッタくるぞ!って言ってるようなものですからね。

ただでさえ遊戯人口が減っているというのに、売り上げ上げてどうするんでしょう。還元しろって。

でも何かおかしな事に気が付きませんか?

全ては確率です。遠隔なんてありません。出玉制御ありません。はたしてそうでしょうか?

全て確率任せで、売り上げ目標だの立てられるの不思議じゃないですか?

遠隔の「ある」「ない」に関しては色々なところで議論されているので、ここでは言いませんが(議論するまでもないでしょ)

パチンコ・パチスロを管轄してるのは警察です。パチンコ・パチスロには警察OBが・・・もうやめましょうか。

つまり、パチンコは気晴らし程度に遊ぶべきだって事。

勝てないですよ。毎日行ったって。全てはホールの手のひらの上で踊らされているだけ。

一台、一台取り付けられた、顔認証カメラでどういう金の使い方するのか。大当たり後即やめするタイプなのか。全てデータ化されているんですよ。

コンピューターの発達により、ホールは定休日も無くなりました。いちいち釘の調整をしなくても、売り上げの調整が出来るようになったのでしょう。

最後に

ホールに貼ってあるポスターのように、パチンコ・パチスロは適度に楽しむ遊びとして出来るならやめる必要もないでしょう。

ただ生活をダメにしている、借金までしてパチンコをしているのであれば、もうやめましょう。

パチンコ・パチスロで勝つ一握りに入るの本当に大変な事です。

私も、流石に今の状況、新基準、色々考えた結果、今は打てないと判断したので。

それでも打ちたい!ちゃんと自分のお小遣いの範囲で遊べるって方は、有名ライターの来店イベントだけ行くのがいいのではないでしょうか。今はその日くらいしか出さないでしょう。勝率を上げれるとは思いますよ。(そのイベントもいつまで続くかは分かりませんが)