そんなに都合よく確率は収束するの?大型連休が回収日の不思議

ゴールデンウィークも終わり、またいつもの日常が戻ってくる訳ですが、ゴールデンウィークの収支はいかがだったでしょうか、、?

パチンコやパチスロで生活してる!なんて方はまず打たないでしょうが、こういった連休でもないと、一日中、パチスロを打つ時間なんて取れないって方が大半な訳で、、、例年通り、ホールは大賑わい、台の確保すらままならない。。

あんだけ前評判の悪かったパチンコ北斗の拳7やパチスロキン肉マンまでフル稼働でしたからね~。

さすが大型連休。ここで回収するぞ!ってホールが多いのも頷けます。。。(GWだろうがしっかり還元するホールもあるにはありますが。。。)

稼働が上がれば確率は・・・

パチンコやパチスロの確率は、一日単位で考えてもしょうがないと良く言いますよね。

もっと長期スパンで見ないとって。。。だから一日単位では、確率の偏りは当たり前のように生まれる。と。

でも毎年、不思議なんですよね。GWのような大型連休は毎年稼働はもの凄いです。

なので稼働があれだけあると、確率がお客側にいいように偏る事もありそうなものなんです。いつもより釘が悪くても、設定が悪かろうとね。

設定だって普段から高設定を使わないホールは使わない訳で、オール設定1でも稼働100%のような状況だったら、事故って万枚なんてケースがあっても不思議ではないはず。

安定の完全回収

今年もGWは何も打ってないですが、3件程状況は見てみました。

まぁ大手チェーン店という事もあり、稼働はマックス!しかし出玉は安定のお通夜状態。。。

毎年見る光景ですが、今年もホール側の想定通りに確率は収束したようです。

もちろん全国のデータを見る限り、GWでもしっかり還元するホールはありました。でもそれは還元しようとする気があったから、別に問題ないのです。(還元しようというか、素直に確率に身を任せたのかは分かりませんが)

 

問題なのは回収するぞ!で出来る事

これなんですよ!問題は。

大型連休でガッツリ回収するぞ!っていくらお店が思っても、確率なんだから間違いが起こってしまう事だってあるはずなんです。

でも毎年、毎年、大型連休はしっかり収束するんですよね。お客側が大負けするように。

 

私の場合、商売なんだから、まぁそんなものだろう。って感じでずっと向き合っているので、別に何とも思いませんが、パチンコ・パチスロで勝てない、やめたい!なんて方は、その辺り不自然さをしっかり考えた方がいいと思うんです。

普通にパチンコ屋に行って、打ちたい台打って勝てるような甘い世界ではないって事を。

最後に

パチンコ・パチスロ業界には色々な噂が付き物です。

遊戯者側は不正があるだろうという見方が多く、関係者側は(パチンコ・パチスロに関わり収入を得ている方全ては関係者だと思っています。メーカー、ホール関係者、ライターや、パチスロのサイト運営者など)不正はあり得ないと言います。

そりゃ当然ですよね。遊戯人口が減ってる事に一番危機感を覚えているのは、関係者側なんですから。クリーンな事をアピールするしかありませんからね。

でも普通に考えて、何にもない訳ないだろと思いません??

まぁその辺りを考えながら楽しむのが自分は好きなんでいいんですが、素直に今日は出ないな~なんて毎回負けてしまうような方は、早めに距離を取った方がいいと思います。

パチンコ・パチスロは適度に楽しむ遊びだそうですから。

結局はホールの為!?曲がらない釘が出ない訳!パチンコ釘曲げ問題

2017.05.03