高齢者は要注意!ボッタくり店は存在します。パチンコ・パチスロ

今の時代、誰でもインターネットで色んな情報を知る事が出来ます。パチンコやパチスロであれば、あそこのホールはめっちゃ出してるよ。とかあそこはボッタクリだから行かない方がいいよ。なんて情報は毎日のようにネット上にあがっています。

いい店を知っているからこそ、ボッタクリ店が分かる。でもいい店の存在を知らない。情報を全く持ってない人からすれば普段行ってる店がボッタクリかどうかは分からないんですよね。それが普通だと思ってしまう。

私の地元にあるホール(そこそこ名の知れた何店舗もやっているホールです)この店は、私がパチスロを始めた頃から今までずっとボッタクリです(笑)

何故ボッタクリかはこれから説明しますが、実際どんなに釘が悪かろうと、設定が悪かろうとこんなに出ない店を見た事がないというくらい出ないです。出てる店を知ってるだけにどうやったら、こんなに出ないように出来るのか不思議なんですよね。

何故、15年以上ボッタクリ営業出来るのか?

これはお客さんの層が地元の年配の方ばっかりだからです。

かなりの大型のホールですが、週末は稼働100%。平日もそこそこ入っています。綺麗でサービスがいいです(大体ボッタクリという時点で打つ方ならピンとくるのではないでしょうか)

新台入替も毎週30台くらい入れ替えています(この時点でボッタクリ臭が。。。)

しかし新台の為に並ぶような若者はいません。若い人は全然いないんです。綺麗で大きな店なのに。それは情報を持ってる若い人はこの店がダメだって事が分かっているからでしょう。

4号機全盛期の頃このホールで起きた事件

あれは初代「北斗の拳」が全国のスロッターを熱狂させていた頃でした。この店でも連日イベントは行っており、私も何度も行っていました。

しかしいつも思うのはこの店出ないよな。という変な気持ち。万枚を出している人なんか見た事ないですし自分も勝った記憶もあまりありません。

ある日、北斗ラオウパネルが今日の当たりと予想していた私は朝一からラオウパネルで打っていたのですが、昼の時点で設定6はほぼ間違いないだろうと思っていました。

ボーナス後のモード移行から小役からの天国、ボーナス明らかに6だなと。しかしこの日ある事に気が付きました。確かに毎回このホールでは設定6は掴める。でも勝ってないという事に。

確かに設定6でも負ける事はあるでしょう。確率ですから。ただ色んなホールで設定6を打っている者として何か違うのは分かるんです。
その日も夕方設定発表があり予想通りラオウパネルは設定6が確定しました。

当時は前日のメールでの設定のヒントや当日時間帯で設定発表(しかも設定6の場合本当か確認も出来ました)もある時代でした。

私を含め10人くらいですか設定6が確定したのは。ただその10人誰も3000枚を超えていません。もちろん私も全く出ていません。むしろずっと追い銭地獄です。。。

もちろん全員が設定確認を店員に頼んでいます。私は設定6は確信はしていましたので確認はしてませんが、設定の所ではないんですよね。その店が不自然なのは。

初代「北斗の拳」REGボーナスを連荘させる事でコインを増やしていくタイプでしたが、単発で終わる事もあれば20連する事だってあります。私も最高が40連くらいだったかな(意外にしょぼい)

この店では10連を超えた事はなかったです。大体3連前後で終わる。不自然なほどリミットが掛かったように終わる。ただこれは自分の引き弱だなと普通は思うんですよ。

しかしこの店の客みんなそうなんですよ。だからみんな出ないんで。

その辺りから私と友達との会話の中に、あの店やばくないか?という話題が出始め、私もそのホールには近づかなくなりました。

あれから15年

今も高稼働でそのホールは営業しています。ただネットを見ると『一年中全台設定1』『早く潰れろ』『遠隔・顔認証』『地元のお年寄りを狙った詐欺集団』などいい評判は一つもありません。

私は「遠隔」というのは都市伝説のようなものだと思っていてスロットで遠隔ってどうやるの?って感じなのですが、この店に関してはもしかしたら「遠隔」というものは存在するかもしれないと思ってしまうのです。

つい先日、週末にトイレを借りようとそのホールに入ったら、フル稼働もフル稼働。。座る場所が無いくらいの混雑。

でも出ていません。全部で500台くらいはあるでしょう。フル稼働ですよ。どのくらい出ていないかというと、パチンコだと20000発を超えている台が数台だけ30000発なんて台はありません。
スロットは3000枚を超えている台が数台。それだけです。。。

これは表面上に見えるデータです。差枚ではありません。ですので3000枚出ましたでも負けている可能性もあります
【追記】地元に帰ったついでにまた行って来ました!

三連休!地元のボッタクリ有名ホールに行ってみた。結果は?

2017.03.20

最後に

もしかして私の行ってるホールかもと思ってくれる年配の方がいたら嬉しいんですけど、あれだけネットで叩かれていてもあの稼働を見るとパチンコ・スロットはこんなもんだと思っているのでしょうね。

そんな出ないもんじゃないんですよ。パチンコもパチスロも。負け続けて借金地獄なんて人はそもそも行ってるホールが悪いって事が良くあります。近いから。。そんな理由のホール選びで勝てたら苦労しないです。

あれだけの稼働なのにあの出玉の無さ。お客さんに還元する気の無い営業スタイル。ちょっと怒りさえ覚えます。毎週大量に新台導入なんかしないで少しは客に還元しろって話ですよ。

仲間集めて、その店の前でご年配の方達に優良店の出玉データ配ってやろうかとさえ思いますよ。毎日負け続けても、そこが憩いの場なのであればどうしようもありませんけどね。。。