パチンコ実践!AKB48 バラの儀式 スペック甘いと思うのは自分だけ?

連日、パチンコばかり打ってますが。。しかし新基準機はやはり稼働が良くないですね。結局、勝つ為には海物語を打つしか選択肢がないのかな?なんて思う事が多くなってきました。

海物語を打つ事は多いですけど、流石に10年以上も打ってると飽きてるというのも事実。でも勝つ為には打たなければいけないんですけどね。

 

最近、新台入替と言いながらひと昔前の台を再導入するホールがちらほらありますよね。新基準機に高いお金出して導入しても客はすぐ飛ぶのは目に見えてますから、私はいいと思うんですよ。

今の最新台を大量に導入するホールはボッタクリ臭がしてなりませんから。

高齢者は要注意!ボッタくり店は存在します。パチンコ・パチスロ

2017.03.12

パチンコ AKB48 バラの儀式

今更感が強い台ですが、未だ現役で稼働しているホールもあれば再導入するホールもある「ぱちんこAKB」

初代も良く打ちましたが、このバラの儀式もスペックが非常に優れていると個人的には思うんですけどね。たしかに時短は無く単発地獄だと確かに厳しいですが、ツボにはまった時に瞬発力は今の現行台の比じゃありません。

人気面では、京楽という事もあり批判が多く見られますが、個人的には京楽は好きなんですよね。

確かに演出バランスは問題はあるとは思いますが、要は演出量が多すぎるだけなんですよね。続編だからといって前の演出にさらに演出を加えたらバランスが崩れるのは誰でも分かる事で、エヴァにしてもルパンにしても毎年つまらなくなるのは当然ですね。

エヴァの次回予告なんか通常時に見れたら奇跡くらいの出現率ですから。。熱い演出は次回予告とレイ背景と金でいいのにね。

半年ぶりの実践

「パチンコ AKB」を打つのも半年ぶり。初当たりが軽いスペックですが、熱そうな演出は基本外れるのがこの台の特徴。

基本的に熱い演出が絡んで絡んで初めて期待出来るので、分かりやすいと言えば分かりやすい機種ではあります。まぁその分時間の無駄という意見もあるのも事実なので、緑保留の信頼度をどのメーカーも上げるべきなんですよね。

保留変化なんて黄色→赤→レインボーの三段階くらいでいいんですよ。保留変化無し、青、黄色、緑がただのイライラするだけの演出になってるのでね。。どの保留もしっかり当たるバランスにしないと打っててつまらないですよね。

今日は、初当たりには恵まれたのですが、悪夢の単発4連続。。。。

投資は2万円ほどで初当たり4回ですから優秀なんですけど1/2が引けません。悪い方に偏る事は多くても中々いい方に偏る事が無いのはパチンコあるあるですから。

よく自分でも心が折れなかったとは思いますが、追加投資6000円。またもゼブラ降臨で五回目のボーナスでようやくミュージックラッシュをゲット出来ました。

散々単発に偏ったこの台、今度は70%以上あるんだから、確変の方に偏って下さいよと願いを込めるも一回転で通常・・・

こうなると心が折れますね。流石に。。

持ち球だけ打って帰ろうと思っていたら。またも降臨。

 

これがミュージックラッシュにまたも繋がり4連。

そしてまた100回転も回さずに、初当たりを引ける軽い展開。

結局先ほどの4連が最高連ちゃん数ですが、ボーナス20回引けたので(初当たり8回)いい方に偏ればと思うと悲しいですが、こんな確変が引けなくても、釘が良くしっかり回れば結果につながるこの台は、やっぱり甘い台だなと感じましたね。

結果

投資 26000円

回収 38000円

結果 12000円