【パチスロ・パチンコ】来店イベントは即刻規制せよ!ライターバブルに物申す!

いやいや最近、YouTubeやニコニコ動画で実践動画を上げるライター?がまぁ多いこと多いこと。

現在、ホールが出来るイベントが来店イベントくらいしか無いというのもあるのでしょうが、業界が沈んでる中、パチンコ・パチスロライターは過去にないほどのバブル状態が続いています。

来店イベントでお金を稼ぎ、動画を上げてお金を稼ぎ、ウハウハですな。

ただ、パチンコ・パチスロライターに興味も無く、来店イベント時に行けない人からすれば、むしろやらないで頂きたいイベントなのは間違いないですわな。

来店イベント一番の問題点

『射幸心を煽る』これに対策しようとパチンコ・パチスロ業界ではこれまで様々な規制が行われてきました。

ぶっちゃけた話、遊戯の仕組み上、射幸心を煽らない用に作るのは不可能だとは思いますが、業界としては依存症患者を増やさないと潰れてしまう訳で、、、終わる事のないイタチごっこが続いている訳です。

現在は出玉もかなり規制されていますので、過剰な煽り演出耳がおかしくなるほどの爆音、そして来店イベントでお客をまたホールに誘導しています。演出面は以前に散々言ってきましたので、今回は来店イベントの問題点を上げたいと思います。

ライターは紙面、動画を上げる

あえてライターと言わせてもらいますが、来店イベントではホールは当然ギャラを支払ってライターに来てもらう訳です。指定台うんぬんはまた別の記事で取り上げますが、そのギャラはお客さんの懐から出るのは言うまでもありませんね。

さらには実践の様子を動画に取り、YouTubeなどで公開しさらなる収入を狙っているのですが、問題なのはほとんどのライターが実践店の出玉状況を動画で語るのです。そして出てないとそれをハッキリ言います。自分が来店する時はしっかり出せと言っているのです。

ライターからしてみれば、自分のファンが来てくれるから盛り上がって欲しいとの思いがあるのかもしれませんが、そんな事をしたら美味しい思いをするのは、ライターとその日にホールに行った一般客だけという事になります。

そして一番迷惑を被るのは動画を見て、このホール出てるなと思って行ってしまった客です。何故ならその全てを来店イベント前後でガッツリ回収するからです。

来店イベントを規制せよ

バブルのように膨れ上がった来店ビジネス。素人までも実践動画を上げるようになっている事からも、パチンコ・パチスロで稼ごうとするなら今はもうその道しかないのでしょう。

しかし、これでいいのでしょうか?

私は、来店イベントが週に何回もある都内の優良店と呼ばれるホールに行った事がありますが、来店イベントをやってない日の出てなささは異様な光景でしたよ。こんなにも回収するのかというくらい回収していましたね。

それが、ライター公開された動画を見てみるとドル箱の山なんですから来店イベントの闇は深いと私は思いますね。

普通のイベントをやっていた頃の方が良かった

今の来店ビジネスは本当にパチンコ好きからしてみれば、本当にいらないイベントです。それが一般客の遊戯人口の低下の原因となっている事が分からないのでしょうかね。

月曜日は○○。今日はこの札の台が高設定!。みんな平等にチャンスが与えられていた昔の方が良かったと思うのは私だけでしょうか。。。