パチンコ 遠隔操作・出玉制御について個人的に思う事

「遠隔操作」「出玉制御」については昔から都市伝説のように議論されているテーマで、パチンコ・パチスロを打つ方なら一度は耳にした事があると思います。

遠隔操作があると騒ぐ人達もいれば、ある訳がないと言い切る方達もいます。

私は現在は休止中ですが、パチンコ業界を15年以上見てきた者として私が思う事を書いてみようと思います。

あくまで個人的に思う事ですのであしからず

全て確率任せで商売は成り立つの?

以前から何度か書いていますが、もし遠隔操作や出玉制御がないのであれば、釘や設定のみで商売をしている事になります。

しかし、釘を渋めにしようと設定を1しか使わなくても、確率ですから出ちゃう事ってありますよね。

新台入替であんなに出ていた新台が、一週間もするとパタリと出なくなる光景を見た事ありませんか?不思議ですよね。

1000台規模の大型店で、年末年始やゴールデンウィークなど打ちに行った事がある方も多いと思いますが、あれだけ台があるのに満席の店内、全く出てない状況を見た事がありますよね。不思議じゃないですか?

全てが確率。はたしてそうでしょうか?

パチンコ・パチスロ関係者は遠隔や出玉制御はないと断言する

当たり前ですよね。パチンコやパチスロを打って商売になってる人や、パチンコやパチスロの情報を発信している方なんかも、そんなのはありえないと口を揃えます。

それは当然ですね。ただでさえ遊戯人口が減っているのに、さらに打つ人が減ってしまうような事があっては、困ってしまいますからね。

 

その点、私はパチンコ・パチスロが大好きなただの一般人なので、好き勝手言える部分もあるかもしれません。

遠隔をするのにはリスクがある?

実際、遠隔操作で摘発されたホールも実際ある訳で、遠隔がないと言い切る人達は、第三者の団体がガサ入れをするから、今のホールは出来ない、今は遠隔をするのはリスクが高いからありえないなんて事を言いますね。

でもその第三者って何なのでしょう。結局〇〇から天下ってきたり、お上は繋がっているでしょうし、大丈夫とは言えないと思うんですよね。

パチンコ・パチスロを打つユーザーも加わった方がいいんじゃないかな。それこそが第三者だと思う。

結局、不正があっても公表はしないですし、大丈夫な店、ダメな店を教えてくれる訳でもないので何の意味があるのか分かりません。

 

それに、今のようにコンピューターの技術が高くなかった時代でさえ遠隔があったのですから、今は無いと言い切るのもどうかと思いますよね。むしろやりたい放題な気がします。

もしかしたら、ホール内ではなく別の場所からパソコンを使い操作するなんて事だって簡単に出来る時代だと思いますし。

全ては確率の世界

いくら議論したところで、決着は付かない問題ではあるでしょうね。

あると思う人は、パチンコ・パチスロはもうやめればいいだけの事ですし、ないと思う人は今まで通り楽しんで打てばいいと思います。

私のように変わった人間は、ない訳がないだろと思っていながらホールの出玉予想をしてホールを攻略してやろうなんて考えて打っていたりします(笑)楽しければいいかなくらいの軽い気持ちです。

最後に

長年打ってた経験から考えると、遠隔操作に関しては今はないかな?という気がします(少なくとも私が行くホールではね)

ただ出玉制御に関しては、ない訳はないだろと思っています。

フル稼働の店内で、全く出てない日が続いて、さぁ新台入替の数日間、その新台だけ10万発とか出てる台、悪くても3万発。

釘をちょこちょこいじったくらいで、その一日、二日だけそんな大当たりの確率、継続率の偏りが起きるのか?

最初の土日を迎える頃には、もう勢いはなくなっていて、最初の元気をその後見る事は出来ません。

新台入替後、一日、二日、たかだかパチンコ3000ゲームほどで積み上げた出玉の記録を、その後撤去されるまで越えられないなんて光景を何度見たか。。。

何万ゲーム回されてると思ってるんだと。それを完全確立だからっていうのは無理があるでしょ。

 

先日、北斗の拳7が導入されましたが、前評判では最低のスペックと言われていました。確かに普通に考えたら怖くて打てません。

しかし、あるホールで入替初日に凄まじい光景を見ました。

朝一から飛ばしていたある台。初当たり確率も1/90くらいで当ててます(甘デジか)

まぁこれくらいは確率の偏りかと別にいいんです。

しかし、途中で引いた確変が31連ちゃん。一撃60000発オーバーです。

MAXスペックでも中々お目にかかれない31連荘を65%で成し遂げるとは・・・・

何が言いたいかというと。。スペックって関係ないんじゃない?って事。