ぱちんこ CRモンスターハウス 〜懐かしの名機〜

ども!ムーンです!本日も、個人的に思う名機を、思い出と共に振り返っていきたいと思います。本日はこちらの台です!

 

ぱちんこ CRモンスターハウス (竹屋)1996年

 

名前のようにまさにモンスターマシンとなった竹屋が誇る名機の登場です。ぱちんこ冬の時代に現れ、瞬く間に人気になり、現在まで多くの関連台が発売されました。モンスター図柄が非常に可愛く、魔女のマコちゃんは単体で台が出るなど同社の看板キャラクターとなりましたね。

スペックはかなり辛い仕様となってますが、何故か不思議な連チャンをするんですよね。

ちなみに私は18連が最高で幻の21連で拝める「大爆発中」は見ることは出来なかったのですが、ツボにはまった時の連チャンは、驚異的でした。

しかし。。現在の確変継続率80%でも18連なんかした事ないぞ。。。

まぁその辺の不思議現象は、いいとして(笑)

やはり名機は、演出のバランスだったり音楽全て整ってますね。

ノーマルリーチ一回転目に現れる唯一のプレミア、ゾンビの手。 通常時に一度だけ出た事があります。

スーパーリーチは、フラッシュリーチオバケ乗っかりリーチオバケ掴みリーチと、どこからでも大当たりの可能性があってバランスが取れていました。

再抽選もドキドキポイントでしたね。モンスターゾーンに入ったらガッツポーズものでした。

たしか8図柄からの再抽選が鬼アツだった気が。。

かなり長い期間現役として稼働していた台だけに、数多くの攻略法やオカルト打法が出ましたね。

攻略法やオカルトに全く興味ないので、全く気にせず当時は普通に打ってましたが、隣で打っていた友人に「おい!ミドマ出たぞ」と言われ。ポカーンとした記憶があります(笑)

もちろん当たる事もないんですが・・・

本当にそんな事があったら一発抽選方式ってなんぞやって話ですからね。まぁそれも人気台の宿命なのでしょうか。。。でも竹屋さんはモンスター1本で大丈夫なのでしょうか。 20年モンスター1本で凄いなぁと(笑)台以外でも業績があるからこそ大丈夫なんでしょうね!