競馬 皐月賞2017を振り返って思う事。本命党が儲からない理由

まず始めに、今週のメインレースは、「マイラーズカップ」「フローラS」が開催されますが、予想の方は今週はお休みします。

予想はお休みしますが、先週の皐月賞が個人的に凄い面白いレースだったので、皐月賞の感想を書いてみようかな。と思います。

皐月賞 2017を振り返って

先々週の桜花賞に続いて、皐月賞も波乱の結果となりましたね。

桜花賞を完全的中しましたので、皐月賞もと気合が入って臨んだのですが、まさかの「サトノアレス」が完敗・・・

掲示板の馬はヒモに入れてただけにちょっと悔しかったですね。

もう少し、広く薄く買うべきだったかな?3連単百万馬券ですからね~。

「周りの友人はこんなの買えね~よ。」なんて言ってましたが、こんなの買えねぇよと言ってる人は競馬で勝つ事は出来ないでしょう。

だって儲かる馬券を買う基本すら出来てないのですから。

結局、競馬はどの馬もチャンスがある

今回の皐月賞は「アルアイン」が勝利しましたが、「アルアイン」が勝った事に注目してると競馬は上手くなりません。

何故なら、この次のレースは「アルアイン」の人気は上がります。本命党の人は買うでしょう。結局、1レース遅いんですよね。買うのが。。。

競馬で勝つ人は、皐月賞で「アルアイン」は買って、次の人気が過剰に高まった時は儲からないから外します。

競馬で勝つ人は本命党の人とは逆の買い方をしてるって事ですね。

ファンディーナを買った事を後悔するべき

「アルアイン」を買えなかった事をどうこう言ってないで、「ファンディーナ」を買った事をしっかり考えた方がいいと思います。

勝ったとしても、オッズも安いし儲かるチャンスも低いのに本命から買うのは危険です。。

競馬で儲かるのは一握り。大多数の人が買っている馬券を買って、勝ち組の少数派に入れる訳がないのは明らかですよね。

穴党との違い

最後に、毎レース全て大穴を狙うのが、勝ち組かというとそうではありません。

本命馬が、過剰な人気を集めてるレースの時に穴を狙うといった感じですかね。

なので、毎週馬券を買う訳ではありません。人気馬が展開面を考えても堅いなと判断すれば買いません。

人気馬が堅いなと思ったら買うのではなく買わないのがポイントです。オッズの低い馬券を買ってても儲かりませんから。

競馬で勝つ為の馬券の買い方は「勝ち組への道」でも書いているのでそちらを参考にして頂けたらと思います。

今回は桜花賞、皐月賞と本命馬が惨敗するレースが続いたので改めて馬券の買い方について書いてみました。参考になれば幸いです。