ぱちんこ・パチスロとものもらい。違和感があったらすぐ病院へ!

インフルエンザが流行っているこの季節。しっかり『うがい』『手洗い』していますか?
小さい頃から言われている事ですが、『うがい』『手洗い』の効果は絶大なんです。いい歳してそれに気づくのもどうかと思いますが。。子供がいるとお手本を見せて示さないといけないですからね。

パチスロ・パチンコとものもらい

突然ですが、ものもらいになった事ありますか?

ものもらいとは、まぶたにある脂や汗を出す腺に細菌が感染して起こる急性の化膿性炎症のことです。

私はかれこれ10回以上なっているでしょうか(笑)最近はなっていませんが、10代20代前半まではしょっちゅう「ものもらい」を患い眼帯生活をしていました。。
そのくらい患っていると「あっそろそろ腫れてくるなと分かってくるもんで。。。」

まぁ原因は分かっていて、パチンコやパチスロを長時間打ってると目が疲れてくるじゃないですか。そこで目をこすったりしてしまうともう『アウト』です。最近のパチンコはパーソナルシステムの導入で出玉に触る事も少なくなったとはいえ、スロットやパチンコの後の手を見たら、真っ黒になっていたりするのは分かるとは思います。

手洗いの重要性

最近ではホールで手を洗う回数が異様に多い私ですが(10回以上ものもらいになってれば学習します。。)特にパチスロをやってると、手がどんどん汚れていくのが気になってしまって。若干潔癖っぽくなっていますね。いい事だとは思いますが。

ホールの方もメダルの清掃などあるようですが、それでも多くの人が触るもの。しかも機械の中を通って出てくる訳ですから、汚れや菌も多く付着してます。
そのまま帰ってどこかを触ると。。。また、子供がいる家庭だともっと考えてあげなければいけません。

もし目に違和感を感じたら

正直、この話はもしかしたら私だけ?なんて可能性もあるんですが(笑)パチスロ打ってて「ものもらい」になったなんて話あんまり聞かないですしね。

ただ、もし同じような過ちを犯した人がいましたら、ものもらいマスターから助言を一つ。

目に違和感を感じたら、すぐ眼科に行くこと!

よく違和感があると市販の目薬を使う方がいますが、私はおすすめしません。なぜなら、私も最初の頃は目薬を使っていたのですが、ものもらいの場合目薬が逆効果になる場合があります。

違和感のある目を目薬でごまかして眼科に行かず放置していたおかげで、片目のまぶたが若干腫れたまま固まってしまって治らなくなってしまってます。。。
何事もそうですが、早め病院が大事って事ですよね。