競馬予想 エリザベス女王杯2016 マリアライトでいいの?

さぁまたまたG1ですよ!エリザベス女王杯! そろそろ思い描いた結果になってもらわないと辛いものがありますぞ。。。

まずは先週の結果から振り返ってみましょうか。

アルゼンチン共和国杯2016結果

  • 1着 11番 シュヴァルグラン
  • 2着   5番 アルバート
  • 3着   13番 ヴォルシェーブ

ガチガチやがな・・・

クリールカイザーから勝負しただけに全く面白味ゼロ・・・
まぁこうなるならしょうがないんですけど、最近順当だなぁ。モンドインテロなんて何で人気あるんだろって思ってましたが、ルメール効果だったんですね。当日のルメールは絶好調!とそんな理由で人気が付いてオッズが変わるのが競馬なんで、面白いですよね。私は自分のスタイルを変えずにやっいきますけどね。

さてエリザベス女王杯の予想にいってみましょうか!

エリザベス女王杯2016

何だかマリアライトが鉄板みたいな感じになってますが、はたしてそれでいいのでしょうか?

私は、ブエナビスタであろうとオルフェーブルであろうと軸にする事は無い人なのでマリアライト軸なんてまず考えられないのですが、出走馬を見てみましょうか。

ちなみに宝塚記念の時のような人気薄の時はマリアライトは全然ありですよ。わざわざ人気が上がって配当も少ない時に買う必要が無いという事です

マリアライト

1番人気になるであろうマリアライト。正直不安材料いっぱいあります。この馬の目標はJCや有馬でしょう。

わざわざ人気になった所を買うのはありえません。ここで大敗して人気が下がったJCや有馬で買うかな?と考えています。

ミッキークイーン

この馬もマリアライト同様に買う意味がありません。この馬買うとしたらマリアライトも買う事になりますしね。マリアライトとミッキークイーンで勝負する人どれくらいいるのでしょうか。メンバー見てもこの二頭が抜けてるのは分かりますが、それじゃあ競馬は勝てませんしね。

最近順当なレースばかりですからね〜この二頭で決まるならまぁそれはそれでいいんですけどね。

個人的に気になる馬

パールコードですかね。後はクイーンズリングかな。枠順が決まってオッズを見てから買いますが、人気するかな。この二頭も。あまりにもオッズが付かなければ、プリメアラスール辺りも入れつつ検討するかな。

色々な予想を見てると二強ムードになってますけど、一番人気と二番人気の決着なんて年に何回あるんだよと突っ込みたくなるんですけどね。まぁ今年もプラスは確定してますが、まだまだ万馬券とりますよ~