競馬 予想 阪神大賞典2017 サトノダイヤモンド一強か?

だんだんと暖かくなってきて春も近づいてきたかなと感じますが、そうなると競馬もそろそろ再開しようかなという気分になるのです。

今週は久しぶりの競馬予想でもしようかなと先週から考えていたのですが、またメインレースの阪神大賞典が10頭立て。。。

やる気とテンションが一気に下がりましたよ。。

毎年、競馬もプラス収支ですが毎週買っている訳ではないですからね。勝てる(儲かる)レースだけ買ってると言った方がいいでしょうか。基本、1月~3月はあまり買う事はないんですよね。

3歳馬のレースはまだ今の時期は買う事もないですし、小頭数のレースも買う事は基本ありません。

今回の阪神大賞典はサトノダイヤモンドが出走するという事で買いたいなと思っていたのですが、10頭立て。もちろんサトノダイヤモンドから買うなんて事はないのですが、頭数が多ければそこにチャンスが生まれますが、小頭数はね・・・

阪神大賞典 2017

説明するまでもなく、一番人気は去年の有馬記念を制したサトノダイヤモンド。完全な一強ムードです。

当然ですね。去年負かしたキタサンブラックは2016年の年度代表馬ですし、このメンバーは格下も格下。前日オッズで単勝1.1倍ですからね。負けたら事件です(笑)

去年はサトノダイヤモンドの出たレースは全て完敗でした。何故ならサトノダイヤモンドを買った事がないから。

そんなに強いとも感じない馬ですが、まぁ結果出してますからね。強いんでしょうね。。

さて、今回は小頭数なので見送ろうとも思ったのですが、小頭数になるとサトノダイヤモンドから大勝負をかける人が多くなります。点数絞りやすくなりますからね。

単勝1.1倍、どの馬との馬連も激安。。誰が買うんだろうと思いますが、みんな買ってるからこんな事になってる訳で、競馬で儲けてる人は一握りと言われているのに、みんなで同じ馬券買ってどうするんだって感じですが、そうだからこそ儲けるチャンスがあるのも事実。

阪神大賞典 買い目

流石に10頭立てでサトノダイヤモンドを完全に外すのは、あれかなと思いますので3連単なら二着、三着には抑えで入れようかなと思ってはいます。

まぁ勝つチャンスがあるとすれば、サトノダイヤモンドより前に居なければ勝てないと思うので②ウィンスペクトルかなと今は思っています。
③シュバルグランも二番人気ですが、しょうがなく他に買う馬もいないし戦歴からこいつかな?という感じの二番人気な気がしますね。買う気はしないです。

もう一頭買うとしたら、⑧タマモベストプレイかな。うん。

それくらいしか買いたい馬いないし、②-⑧-⑨のボックスでもいいかもしれないな。②ウィンスペクトルが今のオッズだと明日はつられて買う人が増えそうだし、もしかしたらボックスでも配当付くかもしれませんね。

当日のオッズで最終調整をして今週は買います!