競馬予想 京都記念 2017 共同通信杯は華麗にスルー

しかし今年に入っていまいち競馬が盛り上がりません。固いレースが続いているので、ある意味盛り上がっているのかもしれませんが、今年に入り買うレースが全くないんですよね。

先週のきさらぎ賞は、まだ走り方の定まった馬も少ない事から参戦は毎年しないのですが、東京新聞杯は熱の入るレースなので気合満タンで参戦するつもりでした。

しかしまさかの10頭立て。。一気にテンションが下がりましたよ。

東京新聞杯 結果

参戦せずです。。。

ただ、予想は先週のブログでも書いた通り、ブロディガルサンと両スピネルのオッズ次第と考えていました。これは結果論ですが買ってれば的中でしたね。もちろんエアスピネルを買う訳もないので、3連単も普通に取れてました。まぁあのオッズでは流石に買いずらいですけどね。

小頭数になると、一番人気に大きく掛ける人も増えますので狙い目というのも正直あるのですが、荒れる要素も少なくなるので、どうもテンションが上がらないというのが正直な気持ちです。

さて今週は共同通信杯、京都記念が開催されます。まぁ言うまでもないでしょうけど、共同通信杯は参戦しません。共同通信杯のような展開が読みずらいレースを買おうと思ってる方は、多くの予想家さんの見解を参考にして、尚且つ本命を避ける買い方をするのがいいのではないかな?と思います。

色んな人の見解を見てるとほとんどの人は同じような予想を出していると思いますが、中には予想も付かないような馬を本命にする予想家さんもいます。私は競馬は本命馬を買う人が損をするギャンブルだと思ってますので、くれぐれも本命党にはならぬよう気をつけて下さい。

京都記念 予想2017

今週こそはと思っていましたが、またも10頭立て。。。ほんとに買うレースが無いと生活が困るんですけど。。

しかし10頭立てともなると、マカヒキの人気は凄そうですね。流石に今週は買うとしますかね。

  • ヤマカツライデン
  • スマートレイアー
  • ミッキーロケット

この三頭のボックスでどれだけオッズが付くのか?付くようなら買いですね。マカヒキも本調子ではないでしょうし、マカヒキの前に位置を取れる馬なら勝つチャンスは十分にあると思います。

Twitterを見る限りマカヒキ祭りなので、美味しいですね。競馬で儲かってる人は一握りなのに、マカヒキから買う意味が分かりません。ただ3連単を買う場合は3着にはマカヒキ抑えておく方がいいと思います。3着でもそこそこオッズ付く可能性ありますから(10頭立てだから実際のオッズを確認下さいね)