競馬予想 天皇賞秋(G1)2016 モーリスかエイシンヒカリか?

さぁやってまいりました!私が一番好きなレース天皇賞秋!
この日の為に、ここ何レース外してきたのかって感じです。このレース今年は荒れる!
ビビッときました。
予想に入る前に先週の結果から。

菊花賞2016結果

撃沈!

サトノダイヤモンド・・・この馬出るレース毎回当たらない・・・
そりゃそうだ(笑)サトノダイヤモンド買わないもん(笑)個人的には強いと思わないんだけど、まぁ今後どこかで美味しいレースがあるでしょう。

クラシックはあんまり好きじゃないので。ここからが本番です!(笑)

1番好きな天皇賞秋を予想していきましょう!

天皇賞秋 2016 予想

モーリスが1番人気のようですね。当然か。ムーアさんがどうゆうレースをするか楽しみです。でも私は買わないかな。

後はルージュバック、エイシンヒカリといったとこが人気のようですね。まぁ買わないかな。これも。というのもそんなに強いと思わないので。

エイシンヒカリがどうゆう走りをするかがポイントだと思うんですよね。エイシンヒカリが来るならロゴタイプも抑えなきゃいけないし。

ただ個人的にヒストリカル買いたいんですよ。となるとルージュバックは買わないといけませんね。

あとはラブリーディですか。このあたりで勝負ですかね〜。モーリスどうするかな〜。

本音はエイシンヒカリとモーリスは買いたくないところ。来ても儲からないですしね。ただヒストリカル軸ならどれでも万馬券でしょうし旨味はあるかな。

ただあんまり点数を増やすのは好きではないので、当日のオッズで、配当の高いのを狙っていこうかなと考えています。

最後に

色んな競馬予想のサイトやブログがありますが、それをどう使うかが1番重要だと私は思っています。

どのサイトも競馬新聞も、今回の天皇賞秋は、エイシンヒカリかモーリスか?の流れになっています。

それが今のオッズ(人気)を作ってるんです。それに気がつくかどうかが競馬で勝つ為には必要です。

競馬サイトやブログは的中率がないと人を呼べません。当たった〜!また当たりました!ってサイトと、数ヶ月に一度当だった〜ってサイトだと前者が人気のサイトになる訳です。

しかし儲かってるのは後者のサイトの場合が多いのです。

当てたいのと勝ちたいのは違うと私は良く言うのですが、私は一、二カ月に一度的中すればいいほうです。当てたいと思って買ってないので。

でも、おかげさまで競馬を始めて10年。毎年プラス収支をあげています。

私は予想を売る気も予想を細かく公開する事も今のところ全く考えていません。ただ結果は公開していこうと思っています。

私の結果を見て何か力になれる事があれば幸いです。