スプリンターズステークス(G1)予想 2016

ども!ムーンです!ついに秋シーズン!そしてG1ですよ。気合いが入りますね〜。まずはスプリンターズステークスの予想に行く前に先週の結果から。

オールカマー・神戸新聞杯結果

両レースとも1番人気が勝っている時点でお察しだとは思いますが、外しました〜(笑)

オールカマーは、事前に予想した通りツクバアズマオーとゴールドアクターで勝負だったので残念な結果に。。まぁ2着に3番人気のサトノブレス来てるのでまぁどうあれ外れですね。

神戸新聞杯は、サトノギャラクシーを全く無視してましたので(笑)かすりもしない結果です。買わないレースだったのか〜。個人的には美味しいと感じたんですけどね。

twitterでも的中報告が凄かったので、多くの方が的中されたんでしょう。まぁ私は多くの人が当たってる時は静かですので(笑)

しかし、サトノさんと相性良くねぇ(笑)2レースともサトノさんにやられた(笑)

さぁさぁ気を取り直して本題にいきましょうか!

スプリンターズステークス 予想 2016

さて、久しぶりのG1なので、気合が入っておりますよ。
まず前日オッズで単勝1.7倍と圧倒的に人気のビッグアーサーからぶった切っていきましょう(笑)

まぁ今年の高松宮記念馬ですから、人気も当然ですが、そんなに強いかなぁ〜ってのが正直なところ。
展開によっては格下に普通に負けてますしね。そこまで圧倒的に強いとは思いません。てか、こんなに人気なら嬉しいくらいです。頭で買う気はさらさらありませんから。

お次はミッキーアイル。まぁこの成績では人気になるでしょう。ビッグアーサー買わないならこの馬も買わないかな脚質的に。

上位人気でいくと後は、ダンスディレクターですね。ビッグアーサー、ミッキーアイルを外すとなると、この馬は買いとなるわけで、後は人気薄の軸馬を見つける作業だけです。はい。

レッツゴードンキレッドファルクスウリウリ辺りかな。
前日オッズではあまり美味しくはないので、当日どう変わっていくか、買い目はそれから決めますが、今回ビッグアーサーから買う人は多いんでしょうね。本当謎です。

ビッグアーサー買うなら他にも人気どこ買う事にもなるわけで、トリガミした〜って声がすでに聞こえてきそうです。
私がビッグアーサー買うとしたら、15番人気くらいの逃げ馬がぽつんといた時くらいですかね。
まぁともあれ、秋競馬のスタートです。G1はやっぱりワクワクドキドキ楽しいものです。
日曜日が楽しみです!