天皇賞(春)の感想 そして旅先のパチンコ店で思ったGWの厳しさ

ゴールデンウィークももう終わりか。。なんて思いながら旅行を楽しんでる私ですが、最終日の夜まで遊ぶぞーって無茶なスケジュールがちょっとした誤算を生んでしまいました。

普段、馬券を買うのもパソコンで買ってる為、NHKマイルも出先で予想してスマホで買うか!なんて思ってたんですが、今までスマホで買った事がない為、、、IDもパスも全て分からず、買えないという事実が発覚しました。。。

ID,PASSって管理どうすればいいんですかね。。。入れないサイトが日々増えていくような気が・・・

という事もあり、NHKマイルは不参加です。すいません。

今日は出先という事もあり、先週の天皇賞(春)の結果と、旅先のパチンコ店で見た光景をご報告して終わりにしたいと思います。

天皇賞(春) 結果

まぁあの結果であれば、的中してない事はいうまでもありませんね。

キタサンブラックですか。。。うむ。

サトノダイヤモンドを三着に抑えで入れといたのは、良かったのですが、キタサンブラック飛ぶと思ってただけにな。

こうなると、キタサンブラック、サトノダイヤモンドが出るレースはますます買いたくなくなってしまうというのが本音です。

今回は外しましたが、あの着順であの配当だと、どれだけ本命馬券に集中していたんでしょうか・・・

一つ言える事はやっぱり本命党は儲かりませんね。

パチンコ店のトイレは綺麗

競馬に全く関係のない話で申し訳ございませんが、私の変わった習慣で、外出した時にトイレに行きたくなったら、パチンコ店を探すという習慣があります。

個人的にパチンコ店のトイレは綺麗という固定概念があって、もう十年以上、外出した際にパチンコ店以外のトイレって使った事ないんじゃないかな?

どれだけパチンコ店のトイレに絶対の信頼を置いているんだって話ですけど(笑)

 

それで、今日も見知らぬ土地の見知らぬホールで、トイレをお借りしたのですが、ゴールデンウィークという事もあり、店内は大盛況。

遊戯人口の低下とか、パチンコ業界は終わりだとか色々言われているだけに、ちょっと嬉しい気持ちになりました。

ただ、こうやって集客出来る大型連休は回収時期というのは、今も昔も変わらない事実。

案の定、全く出てなかったですね。。。

だから遊戯人口も減るし、遠隔だの出玉制御だの言われる訳で、もう少しなんとかならないのでしょうかね。

あんだけ稼働があるのに、毎年毎年、悪い方に確率が偏るのはねぇ。

時期による確率の偏りは全国共通なんだなと感じましたね。