競馬 予想 チャンピオンズカップ2016

2016年も12月を残すのみ。12月は、毎週G1レースが開催され最終週にはドリームレース有馬記念が控えております。私は12月は有馬記念以外はそんなに普段買わないので、今年も土曜日のレースとか買う事になると思います。
基本的に走り方が定まってない2歳のレースは買わないんですよね。

それでは!先週の結果からいきましょう!エリザベス女王杯、マイルCSと三連単ゲットで連勝中と絶好調のムーンですが、ジャパンカップはどうだったでしょうか?

ジャパンカップ2016 結果

惨敗!!ただしょうがないっす。事前に書いた通りキタサンで買うなら人気馬をまとめて買わないといけないので、買う意味がないと宣言してましたからね。結果購入した馬券はルージュバックを筆頭に掲示板に一頭も乗らないという(笑)外れる時はいつもこうですね。ただ今回は買わないが正解でしたね。逃げ馬も見当たらず、キタサンブラックが楽に逃げるレースになるのは明らかなのに、連勝して、気分が乗ってしまって無理やり買った感がありますから。今回の反省点です。

配当見て、あまりの配当の低さに笑ってしまいました。馬単で万馬券にならないと買う意味ないですからね。

それでは、買うか買わないかは分かりませんが、チャンピヨンズカップの予想をしていきましょう!

チャンピオンズカップ 2016 予想

有馬記念の話題が出てくると今年も、もう少しで終わりかぁ〜と感じますよね。

今週はチャンピオンズカップが開催されますが、いまいちチャンピオンズカップに慣れないとこありません?ジャパンカップが終わったら次はジャパンカップダートってイメージが染み込み過ぎて違和感しかないんですよね。

エスポワールシチーが現役の頃はダートも好きだったんですけど、最近はダートはあんまりやらないので、どうなるか分かりませんが、とりあえずチャンピオンズカップの気になる馬だけピックアップしておきましょう!

ちなみに『アウォーディー』や『ノンコノユメ』あたりの人気になりそうな馬はまず買わないので、毎度お馴染みの無視で進めます。

しかしダートはほんと分からん(笑)全くレースの展開がよめん(笑)

唯一走り方で魅力なのは『モンドクラッセ』くらい?多分色々考えてもアウォーディーが圧勝とかなるんでしょ?どうせ(笑)

根岸ステークスとか武蔵野ステークスは好きなんですが、どうもダートのG1ってなると、どうせお堅いんでしょ?ってなっちゃうんですよね。

どうも乗り気がしない。。

土曜日のステイヤーズSや金鯱賞の方がよっぽど買いたいですね。

モンドクラッセから、穴狙いで数点買っておくくらいになりそうです。

土曜日のレースは勝負すると思います。こちらはTwitterで当日呟ければいいな〜と思ってます。

有馬記念までテンション上がらねー(泣)