競馬 予想 シンザン記念 フェアリーS 2017(若い馬のレースは見!)

さぁ2017年の競馬も先日の金杯でスタートした訳ですが、皆様結果の方はいかがだったでしょうか?

私のtwitterにも的中報告がたくさん流れてきたので、こうゆう時は私の結果を言うまでもないのは、ご存知だとは思いますが、負けから学ぶ事もあるので是非ご覧になって下さいませ(笑)

ちなみに私は毎年プラス収支でギャンブルで負け越した事はないのですが、競馬に関して言うと毎回当てにいくスタイルではなく、プラス収支にする買い方なので的中率は低いです。。プラス収支にする買い方と言っても複勝やちょっと抑えも買ってなどという買い方ではありませんよ。人気馬が来ないレースを勝負レースとし万馬券を狙うスタイルです。しかし、月に一度でも○十万馬券を取ればそれで大幅にプラスですので、競馬で勝てないって方は是非参考にして頂ければと思います。

さぁ!それでは!新年一発目のレース金杯の結果報告から!

中山金杯・京都金杯 結果

まさかの、惨敗・・・

仕事でレースは見れなかったのですが、twitterで流れてくる情報を見て目が点になってしまいました(笑)
いや〜有馬記念から続く悪い流れは新年を迎えても変わっていないようです。。人気馬が明らかに飛ぶと思ってたんですけどね〜。
中山金杯はともかく京都金杯は大荒れと予想してかなりの勝負をしたので参りました。。両レースとも一番人気が勝つというレースは競馬場も大盛り上がりだったそうな。twitterも凄かったしね。
人気の馬が勝ってブーブー言ってるのtwitterでも私くらいなもんです(笑)競馬ファンからは白い目で見られているでしょうね。。

まぁ結果は人気馬が来て惨敗でしたが、人気馬がこけると予想しての勝負なので全く問題ないです。ただ闇雲に穴狙いしてる訳ではないので。
そして日曜日も重賞が控えてますので、予想しなくてはなりません。新年早々忙しいスケジュールですよね。

ただ一点、去年も散々言っていたのですが、私は2歳馬のレースは基本やりません。走り方が定まっていないから。ですので今週末の、フェアリーS・シンザン記念は3歳馬のレースではありますが、まだ2歳のようなもので、走り方が定まっていない為、見てるだけとなりそうです。若い馬のレースは展開が難しいのでプロの予想を見て、結果を見て勉強して参加するのがいいと思います。

一応プチ予想

  • フェアリーSは、買うとすれば1番と2番は買いますね。そこそオッズが付くなら参戦も考えています。。
  • シンザン記念は、固そう。。買う価値ないかな。

展開が読みづらいレースに手を出すのは、投資としてはどうかな?といつも思うのでここは我慢かな。こうゆうレースで人気に逆らう面白い予想をしている人がいれば、チェックすべきだと思いますよ。

こちらのサイトは無料なので使って損はないと思いますよ!