グロリアスノア 〜思い出の名馬〜

グロリアスノア

 

 

 

今回は、ダート界から思い出の名馬をご紹介したいと思います。

あくまで個人的に名馬ですので、強さとかは関係ありません(笑)

グロリアスノア 

懐かしい。。。現在はもう引退してしまっていますが、ダートがあまり好きではなかった私に、ダートの面白さを教えてくれた馬です。

グロリアスノア 成績

16戦5勝

重賞2勝 根岸ステークスGIII(2010年)

武蔵野ステークスGIII(2010年)

成績だけを見るとそこまでと思うかもしれませんが、私の馬券の買い方からすると名馬です。



常に勝ち続けているような馬は、外すレースを予想するという形を取るのが私の買い方なので、私にとっての名馬はまさにこうゆう馬なのです。

忘れもしません。2010年 根岸ステークス

なぜ、、

グロリアスノア11番人気?

確かにサマーウインド、スーニなど人気なるのは当然として、こんなに人気無いのは、美味しすぎるとテンション上がったのを今でも覚えています。

ただ、ダートではほとんど当たった事がなく、人気馬がいつも勝ってるようなイメージが当時あって、まぁ人気で決着するなら別にいいやぁ〜くらいで、グロリアスノアから勝負する事にしました。

グロリアスノア本命から相手には

サマーウインドそしてスーニ、オーロマイスターと馬連、馬単、3連単と少額ですが購入。

レース時間はパチスロをしており(笑)

レースは見て無かったのですが、結果を携帯で見て腰抜かしました。

パチスロ打ってる場合じゃねーぞと(笑)

まぁいつも少額なので、鬼勝ちって訳では無いですが、ダートでも気持ちいい馬券が取れた思い出のレースです。

勝ったり大負けしたりを繰り返す馬。
人気を裏切る馬。
そこに競馬の面白さがあり、勝ち組になる秘密が隠されてると思っています。