ギャンブルで勝つ人の考え方 〜競馬編〜prat1

ギャンブルだけではなくても勝ち組と呼ばれる人達は存在します。

私はパチンコやパチスロ、競馬などで生活している人を多く見ています。

私も収支は毎年プラスですが、家族の希望もあり、現在は会社員として働いています。
いつまで会社員するかは、分かりませんけど。。。

ギャンブルで勝つ人の思考(競馬)

さて、競馬で勝ち続ける人っているんでしょうかと思う方も多いと思いますが、答えはいます

正確にはプラス収支という事です。毎レース当てるという事ではないです。
ちなみに当てるのと勝つのは別ですので。。

私に競馬を教えてくれた方は、残念ながら負け組でした。

私はぱちんこやパチスロで生活をしていた事もあり、競馬も勝つ人はどんな人だろうと考え、競馬新聞と睨めっこするのではなく、負けてる人はどんな考え方をしてるのだろうかと常に考えていました。

私は、ぱちんこもそうですが、打ちたい、当てたいという気持ちが、勝ちたいを上回る人は負け組だと考えています。

競馬でも当てはまりますよね。

ギャンブルで勝つ人は一握りと言われてるのは誰もが周知の事実です。

なのに1番人気から勝負する。

その日に1番多くの掛け金が集まったところに掛けて儲かるでしょうか?多くの人が負けて、一部の人が勝つと言われているギャンブルにおいてです。。

こんな掛け方をする方は危険

人気が上位の馬には大金で勝負。
人気がないと100円馬券で勝負。
日本人は流行りに敏感ですよね。人が良いと言ったものは良いと認識する。洋服なんかも、流行ってるものがオシャレって認識の人多いですね。

私は良く服装変わってると言われますが、私からすると、みんな同じような服着て、靴まで同じで、そっちの方が変わってると思ってしまいます。

多数派が好きな日本人。義務教育で、そうゆう教育を受けてきましたからね。少数派になる事を嫌う。

最近、欅坂46のデビュー曲がサイレントマジョリティでしたね。良い曲です(笑)関係ないですが。。

私はまさに逆、スーパーマイノリティですから。人と被る事が基本ありません。

何が言いたいかと言うと、ギャンブルにおいて、マジョリティでは勝ち組にはなれないって事。

例を出すと、競馬でトリガミってありますよね。

私は経験ないですが、良く聞きます。

トリガミするような人は当てたいだけの人。利益を考えてない人。みんなが買ってる馬券を外せない人。

私は抑えで人気も買って、掛け金の少しでも戻ってくればなんて買い方した事ないです。

なぜなら、人気馬が来ないと思ったレースが買いたいレースだからです。