ぱちんこ CRラブラブカップル 〜懐かしの名機〜

はい!ムーンです!

ポケモンGOやってますか?
私はもちろんやってません(笑)パズドラもモンストもやってません・・・
流行りに全く流されない、むしろ逆行して行くタイプです・・・

2年後くらいにしれっと始めたりするんですけどね(笑)

では、本題!懐かしの名機を思い出と共に語る、ぱちんこ第一弾はこちら!

CR ラブラブカップル (メーシー) 1999年

ラブラブ

なぜ(笑)

世代的に考えると普通、海物語やモンスターハウスじゃないの?(笑)と言われそうな感じですが(汗)

なんせ、海物語は現在もメイン機種ですし、個人的名機を書いていきたいと思ってますので。ご了承下さいませ(笑)

なんせ当時、二十歳前後だった私にとってこんなにも魅力的な台は他にはありませんでしたよ。

従来の左図柄が止まる、そして左図柄が止まる、リーチ!!みたいな王道なパチンコではございません!

左右から男女が現れてナンパをする(笑)意気投合すれば、リーチ。振られればハズレという単純だけど、画期的! 企画した人天才!!

登場するキャラクターやセリフ、男女の組み合わせなどパチスロのリーチ目か!というほど、パターンがあって撤去されるまで、飽きる事なく打っていた台ですね。

もちろん10年以上前の台ですので、細かい予告や、派手なスーパーリーチもありません。

スーパーリーチは出会った二人が、食事するなどデートをし、ホテルの入り口で入るのか?入らないのか?とそれだけです・・・

おい!そこまで来といて帰るんかい!って台に向かって言ってしまった人も多いのではないでしょうか(笑)
また、打ってる時に女の人が後ろを通ると、めっちゃ恥かしかった思い出があります。

ラブ1

現在では、勝つために海物語ばっかり打つ私ですが、勝ち負け忘れてひたすら打ってしまった台が、この台ともう一つ・・・

もう一つはまた後日書くとして、CRラブラブカップル密かに復活を望んでいるのですが、今の規制じゃ厳しいでしょうね(泣)