サイレンススズカ 〜思い出の名馬〜

どーも!ムーンでございます!

全てが人と違う、ズレてると言われ好みも被る事がほとんどない私ですが、ウオッカに続き思い出の名馬として、この馬を書きたいと思います。

サイレンス

 

 

 

 

サイレンススズカです! めっちゃミーハーやん(笑)

これからマニアックになっていきますので、この2頭だけは書かせてくださいませ(笑)

まず、サイレンススズカをリアルタイムででは見てません。。。すいません。。
競馬が大好きな先輩に会うたびに熱く語られてるうちに、何故か好きになってしまい、自分の中の名馬となりました。


私は、この馬を教えてもらうまでは、追い込みの馬が大好きでした。

最後の直線で、ごぼう抜きをする馬を見てスカッとしたいと。
それが競馬じゃ〜と思っていた訳です。

しかし、サイレンススズカを知り、この馬のレースを見たとき、衝撃でした。。。!

抑える競馬も覚えず、ただ逃げる、それも超ハイペースで・・・

影も踏ませないとはまさにこの事。
先輩が熱く語り、何回も動画を見せらせた毎日王冠。
グラスワンダー、エンコルドパサーという2頭の無敗馬を相手に、圧倒的な走りで完勝。
そして天皇賞からのジャパンカップというプランにファンもワクワクだったのではないでしょうか。

そして天皇賞(秋)誰もがサイレンススズカの圧勝を確信していたと聞きました。
しかし、、、あの3コーナの悪夢。武豊を守るようにペースダウンしたサイレンススズカ。

記録ではG1一勝馬ですが、誰もが最強の馬だったと口を揃えて言う馬って他にはいないですよね。

先輩もサイレンススズカの子供が見たかったと口癖のように言っていたのを思い出します。

私はリアルタイムで見れなかったのは残念ですが、サイレンススズカのおかげで、逃げ馬が大好きになり、今では逃げ馬が大好きです!

またこんな馬と出会いたくて、みんな競馬見続けているんじゃないでしょうか。

私は基本的に配当の安い馬券は買いません。
なので、名馬と言われるような馬が出るレースは買わないので、これから書くであろう馬はマニアックになっていくと思います(笑)