桜花賞的中!さぁ連勝だ!競馬予想 皐月賞 2017

一週間は早いもので、もう週末がやってきてしまいました。

皐月賞は荒れますかね~。基本的にダービーくらいまでは3歳馬のレースは乗り気ではないんですが、圧倒的人気馬が出ると、どうも欲が出てしまうもので。。。

まずは先週の結果から。ソウルスターリングが圧倒的人気をしたおかげで美味しい思いをさせて頂きました。

桜花賞 2017 結果

先週のブログ、Twitterでも書いた通り、レーヌミノルしか買いたい馬がいないと書きました。単勝と3連単かななんて予想していたと思います。

今年一発目の的中は桜花賞でしたね。単勝、3連単的中させて頂きました。

勝ち組への道でも書いていますが、おそらく今年買ったレースは10レースほどだと思います。一番人気が外せないレースは買わないので。

荒れそうなレースが少ないので、今年の初的中が4月になってしまいましたよ。。。ずっとガチガチのレースが続いていたのでまぁしょうがないとは思いつつも、競馬を始めてから10年以上負け越した事がないので流石に今年はやばいかな?なんて焦ったりもしましたが、これで今年もプラスでしょうね。

毎回言いますが、本命党は予想家以外儲かりませんよ。

皐月賞 2017 予想

まぁファンディーナが勝つ事を皆さん期待しているオッズですね。牝馬が皐月賞を勝てば久しぶりの快挙ですし、無敗馬は大抵人気しますよね。

競馬って素人もいっぱい買うので(特にG1)こうゆうレースって一番人気がどんどん買われるんですよね。だからファンディーナを外せないんですよ。ほとんどの人が。

前々日のオッズでファンディーナが1.6倍ですからこうなるとますます外せないでしょうね。

でも勝つ負ける関係なしに儲かるか儲からないかが重要で、ファンディーナから買って儲かる訳ないと思うんですけどね。。。

このままいけばファンディーナ外せば万馬券じゃないですか。私は当たる時は万馬券なので、いつも周りから万馬券の取り方教えてくれと言われるんですが、答えは簡単で配当の高いのを買うだけ。

ファンディーナから買ったってたいして儲からないですから。トリガミとか経験ないから理解出来ないのですが、当たってマイナスのような低配当なら買わない方がいいと思います。抑えで最悪投資分返ってくればなんて言う人は大抵儲かってない気がします。

今回の皐月賞、ファンディーナを買うんであれば1番マイスタイルと絡めればまぁ買えなくもないかな。

 

◎ファンディーナ〇カデナのような人はちょっと今までの競馬の収支を見直した方がいいと思います。それはもう予想ではなく人気順ってやつで、儲からない順ってやつなので。

個人的にはサトノアレスから買っても面白いかな?と思うんですよね。現在6番人気ですか。

スプリングステークス勝ってたら一番人気でしょうね。これが競馬の面白いところで儲かるポイントなんですが、サトノアレスですが、朝日杯FSは6番人気で一着。次戦、スプリングステークスが1番人気で四着。これが一番大事なところで、儲かる人と儲からない人がハッキリしますよね。

 

儲かってる人は、朝日杯サトノアレスおいしいじゃんって買ってるんですよ。でも次戦スプリングステークスは配当も安いし買わないんです。

 

本命党とは逆という事です。

競馬は展開が全て。展開を考えずに競馬は勝てません。

皐月賞の予想ですが、ペースが上がらなそうなんですよね。でもサトノアレスを中心に人気薄の差し馬を絡めて買うかな。と今は考えてます。

でもでも当日サトノアレスが人気したら、考え直しますよ。

スローになるならファンディーナがすんなりという事もありそうですし、波乱を呼ぶのは1番のマイスタイルあたりかな。内枠も絡めたら結構な配当になるかも。

まぁこれでファンディーナ、カデナで決まるようならその2頭は相当強いって事が分かるので今後の参考になりますから。

日曜日が楽しみです。どうオッズが動くのか。



ちなみに自分が買う馬券が馬単万馬券にならないような時は、私は買いませんのであくまでも参考程度にして頂けるとありがたいです。