競馬予想 日経新春杯2017 新年一発目の万馬券を狙う!

新年は忙しいですね。もう競馬の時間がやって来ましたよ!新年一発目の金杯を外して、ここらで新年初当たりを狙いたいところではあるのですが、今週はどうでしょうか。さくっと見た所、日経新春杯と土曜日の愛知杯はちょっと狙いたいかなと思ってます。

しかし、有馬記念も金杯もちょっとレースの展開に納得いかなくてブーブー言ってしまったのですが、周りの人やTwitterでは喜びの呟きが多かったので、本命党の方には最高だったのかもしれませんね。まぁ私の場合月に一回取れれば大幅のプラスになるので別に当たりを焦ってる訳でもないんですが、早く今年も楽になりたいとこではあります。。。

さてさて、日経新春杯の予想の前に、先週のシンザン記念とフェアリーSの報告をしたいと思います。

シンザン記念・フェアリーS結果

参加せず・・・

まぁ基本若いお馬さんのレースは買わないので、毎度の事なのですが今回荒れましたね(笑)固いんだろうなどうせと思ってたので、結果を見てびっくりしましたよ。でも買ってたとしても当たってないでしょうね。展開分からんもん(笑)
若い馬のレースは、プロの予想に乗っかるか、もしくは人気馬外して好きな番号で何も見ずに買ってみるのもいいかもしれません(笑)

くれぐれも、走り方も定まってない若い馬のレースで、人気馬で勝負するのは避けて下さいね。人気は人が作ってるだけなので人気を気にしすぎると勝てませんよ。

それでは日経新春杯の予想にいきましょうかね!

日経新春杯 予想 2017

特にこれといった抜けてる馬もいない、そして不安定な天気。荒れる要素満載ですね。こうゆう日こそ人気馬を外して買う練習をするにはもってこいのレースですよ。
何度も言ってますが、人気馬を買ってても儲かりません。でも人気馬を外すには勇気が必要です。そして経験ですかね。

おそらく今年の日経新春杯、一番人気は「ミッキーロケット」でしょう。戦歴などからも人気になるのは分かります。しかし、過去の成績はあくまで過去。今回、出馬表を見る限り「ミッキーロケット」が今まで通りのレースが出来るとは思いません。そして天気もしかり。

展開的にも不安要素がある中で、これで「ミッキーロケット」が勝つようなら相当強いという事ですかね。まぁここは買いませんね。私なら。

今回、私が買うのは1番 ウィンインスパイアと2番 ダコールですね。展開的にも内枠である程度前に行くのが予想出来るので買いですね。大穴も大穴(笑)

しかし、10年以上勝ち続けてるのには、人とは違う発想や考え方がないと難しいと思いますからね。これくらい人気を無視した考え方は必要ですよ。
あとこの2頭に、シャケトラとヤマカツライデンは抑えで入れる感じですかね。
ここまでで予想時間10分くらいです。毎回予想に時間は掛かりません。基本的な予想はプロの予想を見ながらそれをいかに外すか(笑)予想の使い方もうまく使えば非常に便利なのです。

無料で使えるものは全て使って勝ちを目指しましょう!