競馬 予想屋さんや予想サイトについて

毎週ガチガチのレースが続きモヤモヤしているムーンです。。。

本日は、競馬予想屋や予想サイトについて個人的見解を書いてみたいと思います。

競馬 予想屋 予想サイトは詐欺なのか

私の周りに、予想を売って生活してる人もいます。ある程度当たって、人を惹きつける人柄だったり文章力だったりがあればそれも可能でしょう。

私はオッズが下がるの嫌なので、わざわざ予想を売りたいとは思いませんが。。

私は、予想屋さんを否定するつもりもありません。
また、予想を購入する事にも特にマイナスなイメージもないです。


ただ、そんなに自信があるなら、自分で買って儲けたらいいのにって思いますよね。
まぁ人それぞれ色んな考え方があって、自分の予想力を自慢したいって人もいるでしょうし、自分のお金で掛けたくないから、予想売ってそのお金で買うって人もいるでしょう。

私は、基本自分以外信じないっていう堅物な性格もありますが、人と違う事しないと儲かる訳ないって根本の考えがあるので、他人の予想に興味はないのですが、予想サイトも使いようによってはアリだなという考えも持っています。

なぜなら、自分の予想が多数派なのか、知る為には便利だなと思うからです。
予想サイトは当てたい訳です。なので、馬の強さや距離適性など色々考えた上で予想を販売します。
当てないと予想は売れないし、評判も落ちますしね。

なので、強い馬を本命として予想するでしょう。
私が、予想を購入とするとしたら、買うときに予想で得たものの中から、人気のないところを買うでしょう。
色々データを取り導き出された買い目の中でも、人気のないとこだけを狙っていくといった感じでしょうか。

予想を買って、1番人気、2番人気を買うのであれば、予想買う必要ないですからね。
JRAのホームページ見れば十分な話で。

予想を買って「詐欺だ」「騙された」というのは、ちょっと違うと私は思います。
その予想をどうゆう風に使うかが大事なんじゃないかなぁ〜と。

私の予想

私は、競馬のプチ予想を書いたりしてますが、あくまで個人的に振り返る為の記録のようなものです。
予想を販売したいと思いませんし、私が当たるのは月に1度くらいなもんですから(笑)
でも毎年プラス収支です。

勝ち組への道 競馬編も現在書いていますので、参考になれば幸いです。