競馬予想!天皇賞(春) 2017 得意の天皇賞で万馬券を狙う!

さぁ今年も、天皇賞(春)がやってきました。

天皇賞は大好きなレース。そして相性が最高のレースです。

ようやく古馬も始動するように、天皇賞(春)がくると今年も競馬で稼ぐぞって気になるんですよね。

前回の競馬の記事で皐月賞の結果などは書きましたので、今回はさっそくですが天皇賞(春)の予想といきたいと思います。

天皇賞(春) 2017

何と言っても「サトノダイヤモンド」と「キタサンブラック」の再戦でしょうね。

去年を代表する二頭の登場で、もうネットでもざわついていますね。

まず最初にお断りしますが、基本、一番人気を買う気はないので本命党の予想ではありません。

一番人気、二番人気を買う予想は、予想とは思っていませんので。。。

ただ無理やり外してる訳ではなく、ちゃんと理由があって儲かる可能性を追って買ってないだけですので穴党という訳でもございませんよ。

競馬を始めてから、10年以上毎年プラス収支ですので、スタイルを変える気もないですね。

有馬記念のようなワンツーはあるのか?

 

さてさて、、有馬記念では、綺麗なワンツーを決めた二頭ですが、私は全く楽しめない有馬記念でした(笑)

何故なら、有馬記念に関しては、二頭とも買ってないので流石に厳しかったです。。。まさかワンツーとはね。。。

もっと言うと「サトノダイヤモンド」に関しては出たレース全て買ってないです。

ちょっと「サトノダイヤモンド」が出るレースはもう避けた方がいいかな?なんて思うんですが、外すとオッズが跳ね上がるので、ついつい冷静さを失って勝負しちゃうんですよね。

 

おそらく今回もこの二頭が一番人気と二番人気でしょうが、買うとしたら、この二頭は抑えも抑えですね。

人気を追っかけても儲かる事はありませんし、今回の天皇賞(春)はこの二頭はほとんどの人が買うと思われます。

例えば「キタサンブラック」が大阪杯で負けてたり、「サトノダイヤモンド」が阪神大賞典で負けてたりすると、オッズが下がるので狙い目だったりするんですが、二頭とも絶好調ですので、流石に今回は買えません。

ただ二頭とも大敗するのか?と言われたら難しいところではありますね。

展開面を考えると「キタサンブラック」は完全に切ってもいいかな?とは思ってます。

問題は、「サトノダイヤモンド」。。買いたくない。はっきり言って。

ここはレインボーラインで勝負!




上位人気二頭を買うなら、買わない方がいい。それは何度も言ってるように儲からない買い方です。

「レインボーライン」は、もしかしたら可能性はあるなと判断しています。

しかし、「レインボーライン」を軸にすると「サトノダイヤモンド」を抑えないといけないんですよね。

ここは当日のオッズ次第かな。

「レインボーライン」と「アルバート」で、抑えに「サトノダイヤモンド」を入れるくらいで3連単勝負ですかね。

馬単もオッズが付けば買います。

ただ「レインボーライン」が人気してオッズが付かないようなら、天皇賞(春)は見送りです。

オッズが付かないレースは買わない事も競馬で勝つ為には重要な事ですからね。