隣の台が爆発中!あなたならどうする?スロットあるある

スロットを打っていて、隣の台の状況や島の状況を把握するのは、勝つ為には当たり前の事ですよね。

高設定の台が見えてくれば、色々な行動が取れます。自分の台だけで判断する必要はないですからね。
しかし、周りを観察すればするほど出てる人が気になり冷静な判断が出来なくなってしまうというのも分かる気がします。
私の場合、自分の台が高設定の挙動が無く、同じ島に高設定の挙動が見られる台が見られればすぐさま台を離れますが、早めに見切るのも勝つ為には非常に大事な事です。早めに見切るのも周りが見えている証拠ですので、その時点で負けていても、意味のある投資になっているんですよ。

タイトルにある隣の台が爆発中どうする?というのは、ただ隣の台が出ているという場合ではないんです。それはよくある話ですから。

自分の台の高設定を確信。隣の低設定の台が爆発

私が、一番メンタルに支障をきたすのが、自分の台は高設定をある程度確信しているが出玉には繋がっていない状況で明らかに低設定の隣の台に座った方が、大爆発を起こす状況ってありません!?

昔はこの状況でよく心折れてました。。設定6確定なのに全く投資が止まらず隣の爆発を見る状況に耐えられなくなって逃げ出すという(笑)

現在はメンタルが鍛えられてますので全くブレませんが、先日、朝一からパチスロを打っていた時、朝一フリーズを引いてある程度の持ちコインが出来て幸先いいなと思っている時に隣に若いお兄さんが座ったのですが、まぁ明らかにお兄さんの台は高設定挙動。

おそらくお兄さんも高設定を確信していたでしょう。初当たりが軽くあっという間に2000枚程のコインを出してました。
ここで私は台移動を考えていて、止めるタイミングを計っていたんですね。そこでまたフリーズを引いてしまって、これが止まらない事故。まぁ嬉しい事故ですけど(笑)

お兄さんの台はというと。私の爆発を見ながら天井までまっしぐら。持ちコインも500枚ほど。そして天井単発を引いて、残りは下皿のみ。私はというと3000枚程のコインをゲットしています。
お兄さんの心が折れているのは、明らかでした。。

その後のお兄さんの台

私はある程度きりのいいところで止めようと常に止める事を考えて打ってました。だって低設定ですから。。お兄さんは完全に心が折れ持ちコインを使い果たし台を後にしました。
私はART中で台移動は出来なかったのですが、状況を見抜いている方はいるもんです。すぐさま台を確保した方がいました。

そしてその後は、右肩上がりにコインを増やしていく展開。私はキリのいいとこでドロン。

私がフリーズを引いて無ければ止める事もなかったでしょう。それほど高設定の挙動が出ていました。しかし隣の台の状況を冷静に判断出来ず、メンタルを保てなかった事がお兄さんの敗因でしょうね。

周りの状況を把握するのも大事な事ですが、メンタルも重要な要素だなと改めて思いましたね。
ただお兄さんの気持ちは痛いほどわかるんですよねぇ〜。