競馬予想 G1「高松宮記念」2017 もうガチガチはご勘弁

パチンコ・パチスロも冬の時代ですが、競馬もしんどいですね・・・

毎週のように繰り広げられるガチガチの結果に、春くらいまでは競馬もお休みかな?としばらく競馬も休んでいましたが、ようやくG1級の馬達も休みが明けてきたという事で先週から競馬を再開致しました。

休み明け一発目に選んだのは「阪神大賞典」去年の有馬記念馬サトノダイヤモンドが出走するという事でこれは美味しい匂いがすると、このレースに決めた訳ですが、蓋をあけてみれば10頭立ての小頭数レース。

やる気が一気に失せてしまったのは言うまでもありませんね。

ただ宣言もしていた事もあり、またサトノダイヤモンドの単勝が前日オッズで1.1倍だったのでこれなら少し買うかな?と思い勝負したのですが・・結果は言うまでもないですね。

阪神大賞典 結果

惨敗・・・

あまりにもガチガチのレースが続いた為、競馬を休んでいたのに復帰一発目のレースが超が付くほどのガチガチで思わず笑ってしまいました(笑)

3連単が7.4倍・・・流石に笑うしかないです。

サトノダイヤモンド強かったみたいですね。私はそうは思わないですけど。だから毎回買わない訳で。

強い馬が勝つと思うレースは基本買わないのですが、サトノダイヤモンドが出走するレースは毎回買うんですよね。だから全敗してる訳ですけど(笑)そんなに強いかなぁ、、困った馬です。

さて復帰二戦目の予想にいきましょう!GIレースです!こちらも叩き二走目なので状態はいいですよ~

高松宮記念 2017 予想

ガチガチの2017年。ついにきたのではないでしょうか!

混戦模様の高松宮記念!正直どの馬にもチャンスがあると思っています。

人気どこは「レッドファルクス」「レッツゴードンキ」「セイウンコウセイ」あたりが人気になりそうですね。

競馬を初めて買う人に何買うって聞いてもレッドファルクスから買うでしょうね。スプリンターズステークス馬ですしね。毎回言いますが、レッドファルクスから買うような人は競馬で勝てないという事をいい加減気づいた方がいいと思うんですよね。

レッドファルクスから、レッツゴードンキやセンウンコウセイに流す馬券を外す事から始めた方がいいかもしれませんね。

私は今回、この三頭で買うとしたら「セイウンコウセイ」ですかね。

後は「ワンスインナムーン」「シュウジ」「ソルヴェイグ」そして「トウショウビスト」まで抑えようかな。

でも「ソルヴェイグ」が人気しそうかな。「センウンコウセイ」と「ソルヴェイグ」を両方抑えると流石に配当が安くなるか。。。

3連単を幅広く買っていくか、この五頭で絞るか当日のオッズで決めたいと思います。

もうガチガチはご勘弁・・・