パチンコ実践!エヴァンゲリオン11 セカンドインパクトの頃に戻って欲しい・・

いきなりですいませんが、最近ほんと打つ台が無くて困っています。

パチスロは崩壊レベルですが、パチンコも新基準機がまぁしんどい。出てくる台出てくる台、打ち手には非情ともいえるスペックばかり。

結局、最近はパチンコAKBバラの儀式かエヴァ11しか打ってません。エヴァ11はクラシックモードしか打った事がないんですけど、クラシックならまだ打てるかな?と。。

散々批判したエヴァを打ってるという事は、それだけ打つ台がないという訳でございます。

単発に偏るとつまらなさは倍増

演出を増やしすぎたばかりに、予告やリーチのバランスは歴代最低の出来なのは誰もがレビューをしてるのでここでは文句は言いませんが、一日打ってみると演出よりも、正直単発が続いた時の方がストレスがたまりますね。

あの出玉の少なさ。。そして暴走→単発のストレス

散々当たりもしない予告やリーチをまき散らしながら急に静かになる時短中。

個人的には、演出を大幅にカットして「次回予告」の出現率を上げてほしいかな。後はリーチ後はレイ背景だけでよし。あとは金ステップアップ予告の復活。それだけで十分です。。。

朝一から打って25回の大当たり(初当たりは7回)

エヴァ11では、個人的に今までで最高の台に座ったと思っています。結果は夕方まで打って9箱ほどで終了となりましたが、これだけ長時間エヴァを打つのも久しぶりで、いい台に座れれば多少は楽しい事が分かりました。

ただ、通常大当たりだけがこの機種の一番のダメなとこですね。

あの5Rランプが点灯した時のむなしさ。。なんかねぇ・・

ラウンド中の次回予告からの確変昇格とか、あんな面白い演出があるのにねぇ。ラウンド数は合わせた方がいいと思うんだけどな。

こんな事すら今の新基準機では珍しく感じるのは私だけでしょうか?

昔のパチンコを知っている人は不思議に思わないのでしょうか。モンスターハウスなんか確変継続率50%で20連とかしたって事を・・・

見たかった演出は全て確変中に・・・

エヴァ11で見ていなかった次回予告。確変中にようやく見れました。。レイ背景もこれだけ当たって確変中に一回だけ。。。どんな演出バランスやねん。

 

こんなけ当たっても、一部の演出しか見れないしね。エヴァ12が出るのならセカンドインパクトのモードとか搭載してくれないかな。海物語が成功してるんだから、エヴァもルパンも考え方考え直した方がいい。

結果

  • 投資 11000円
  • 回収 58000円
  • 結果+47000円

最後に好きなAKBバラの儀式でついに

エヴァを止め、時間効率のいいAKBに移って軽い投資で初当たりを引けて(通常)そのアンコールモード中に奇跡は起きました。

ジャックポットにIN!!!!

初めて入った!!どうやら保留での当たりが確定するのかな?円陣なんたらに発展して7図柄で当たりました。やっぱエヴァより楽しい・・・