競馬 予想 有馬記念2016 キタサンブラックでいいの!?

さぁ!ついに2016年もラストレース!競馬が一番盛り上がるであろう有馬記念がやって来ました!

もう白熱の予想があちこちで火を吹いてますが、私は人気を見てからゆっくりと人気馬を外す作業をしてるので、オッズが出ないと予想が始めれないってのがあるんですが、ある程度予想オッズ的なものも出て来たので、年末最後のドリームレースを予想していきましょう。

まずは先週の予想結果から。

朝日杯FS 結果

撃沈・・・

12月は有馬記念くらいしか普段やらないので、久しぶりの二歳馬のレースでしたが、どうせガチガチでしょって流れでしたが、意外に荒れましたね(笑)ただ意外に惜しかったりします(笑)
予想時間3分くらいですが、いい線いってました。。ただ反省するとすれば、二歳馬のレースはガチガチでしょと一番人気を生にも合わず買ってしまった事。普段のスタイルを崩してまで参戦するべきではなかったです。人気馬を買う人が損をする。本命党は儲からない。普段そう言ってるのにも関わらず、一番人気を買い外すのは、やってはいけない事でした。反省です。

これに懲りて二歳馬のレースは卒業します。

終わりよければ全てよしだ!有馬記念いきましょう!

有馬記念 2016 予想

サブちゃんがまた祭りを熱唱するのか?(笑)紅白では見れないけど中山で歌うのか?そんな光景が浮かぶような枠順となりました。というのも「キタサンブラック」が外枠引いたら面白いと思っていたから。すんなり逃げれない展開が希望だったのですが、すんなり逃げそう・・・

マルターズアポジーがどこまでキタサンブラックをマークするのか?このワンツーならそこそこつくかな?ただ3連単となるとゴールドアクターを外せなくなるので、たいして妙味はないかな。

今年の有馬記念は分かりやすくていいですね。キタサンブラックでいくのか?それとも、キタサンブラックは最後の直線でバテて追い込み勢で決まるか?といったとこでしょう。そうでなくては面白くありません。
現在前日オッズではキタサンブラックの単勝は2.9倍。一番人気はサトノダイヤモンドで2.2倍。。。でたサトノさん・・・相性悪し・・・

こうゆうレース普段は回避です(笑)

逃げ馬を追い込み馬で人気を分け合うのは、あまり美味しくないから。。どちらにせよ買わないといけないですし。
最初はキタサンブラックを始め先行馬は全部消してミッキークィーンあたりから行こうかと思ってましたが、サトノダイヤモンドが勝つような面白い予想をしているが多いのと、ここまで来てサトノさん買うのもなんか嫌だなというのがあり、現時点では、先行馬でいこうと思っています。買い目簡単ですし。

当日のオッズがどう動くかで決めますが、ただ一つ言える事は、サトノダイヤモンドが勝ったら質素な年末を迎えるであろうという事だけです。