秋華賞 2016 予想 シンハライトが回避で波乱?

さぁ秋競馬も面白くなってまいりました!今週は3歳牝馬のクラシック最終戦、秋華賞でございます。まずは、先週の結果から。

毎日王冠 結果

今回私が購入したのは、ルージュバックから、ダノンシャーク、ヒストリカル、抑えにステファノスを入れた三連単フォーメーションを購入しました。まぁアンビシャスが来た時点で外れですぁ〜ね。

京都大賞典はさすがに買えなかったので、毎日王冠の方が勝負になると思ったのですが残念です。
アンビシャス絡んであんなにつくなら買っても良かったかなと思ったりもしましたが、それも結果論ですからね。来ないと思ってましたから。
まぁ終わった事ですから、次!次!

秋華賞(G1)2016  予想

a1180_014466

さて、重賞続きですので、ここらで一発ドカンと当てないと年末ウハウハ出来ないので、頑張って予想していきたいと思うところであります!

人気上位馬はどんな感じでしょうかね。

ジュエラー

桜花賞馬ですが、前走大敗したおかげで、どこまで人気が落ちるかといったところ。
個人的には前走は買いませんでした。今回は買いたいところです。

ビッシュ

なんだかんだでこの馬が1番人気なのかな?といった感じ。しかし買う気はしないなぁ。
オークスの走りと前走の勝ち方で人気になるとは思うのは思うのですが。。

ヴィブロス

人気しそう。なぜなら前走、前々走着順がいいから(笑)でもそんなとこ見てたら万馬券取れませんよと言いたいです。個人的には全くの無視です。

クロコスミア

前回、ローズステークスではお世話になりました(笑)万馬券をありがとうございます!
今回も買いたいところなんですよ。脚質的には。ただ前回よりは旨味は無くなるのは間違いないし、難しいところ。

まとめ

シンハライトが回避した事で、どの馬にもチャンスがありそう。
人気も割れるでしょうね。問題は展開。競馬は展開が全てですから。
個人的には、パールコードやエンジェルフェイスを狙いに行きたいところはあります。

あとは当日のオッズと、枠順ですかね。今回は難しいなぁ。これだって馬が見つからないんですよね。こうなると買う気も出なくなるのが、私の性格。色んな人の予想でも見てみますか(笑)
予想を見て考え方を見るのは勉強になりますよ!それを見て買うのではなく、なぜその予想に至ったかを見るのはいい事だと思います。

競馬で勝つにはデータは大事ですよ。