競馬予想 アルゼンチン共和国杯2016

さて!競馬も残り2ヶ月。盛り上がるレースが目白押しですね。

アルゼンチン共和国杯の予想に行く前に先週の結果から。

天皇賞秋2016結果

モーリスちゃんおめでとうの撃沈です。。

ヒストリカル結構自信あったんですけどね。残念です。

まぁこの結果を見るとまぁ別にいいかなといった感じです。真っ先に切ったエイシンヒカリも12着ですし、もっと前が崩れると思ってたんですが、順当に決まったという感じですね。

結構当たった〜ってTwitterでも流れてましたが、結構順当でしたよね?私的には、馬単で100倍もいかないような馬券は買う価値もないと思ってるので、今回もガチガチだったなぁ〜といった感想です。

ガチガチと予想出来たら買わないのですが、今回は荒れると思ってただけに悔しい敗戦ですね。もう少し見極めていかないといけません。

それでは、今週の予想にいきましょう。

アルゼンチン共和国杯(GⅡ)

G1レースの間にポツンといるアルゼンチン共和国杯。何気に相性のいいレースです。

さて人気馬を見ていきますかね。

シュヴァルグラン

おそらく一番人気でしょうね。まぁ当然ですかね。舞台も問題なさそうですし、58キロのハンデをどうみるか?個人的には一番人気はまず買いたくはないところですが、メンバーも弱くなりますし、抑えておかないといけない一頭ですね。

アルバート

微妙ですね。無理に買う必要もないような気がします。脚質的にも、アルバート買うならシュバルグラン買うかな。

ヴォルシェーブ

人気馬の中では一番買いたいかなと思ってます。しかしまた大魔神の馬っすね。ほんと凄いとしかいいようがない。選手としても馬主としても一流って凄すぎる・・・

クリールカイザー

この馬が波乱を演出してくれるんじゃないかと密かに期待しております。今回は逃げ馬が不在なので、前に行く馬は絶対買いたいところですからね。

まとめ

当日オッズがどう動くかですが、今回はクリールカイザーとヴォルシェーブで勝負かな。それ以外で考えると、どれが来てもおかしくないですし、点数も増えていくだけなので、展開面から今回は簡単に絞れそうです。

今回は全く悩む事なく、3分ほどで買い目が決まりました(笑)基本的に競馬なんて考えれば考えるほど、人気馬のほうに予想がいってしまうものだと思っているので、このくらいあっさりしてるほうがいいと思いますよ。

なかなかこのメンタルまでくるのは、難しいとは思いますが一か月に一回当たればいいかなくらいで馬券買ってれば、競馬って案外勝てると思いますよ。くれぐれも人気馬ばっかり買ってトリガミだぁ~なんて無駄な事はなさらぬように。