競馬 予想 朝日杯FS 2016 2歳馬のレースは買う価値なし

今年も残すところあと僅か。競馬の方G1は後2つ。あぁ待ち遠しい有馬記念。12月は本当に有馬記念待ちです。
先週の阪神JFは如何でした?私の周りでも的中〜なんて声が大きかったですね。トリガミの声も多数聞きましたけど。。。久しぶり競馬ファンにはたまらない結果になったのではないでしょうか。

あの結果を見たら結果を発表するまでもないですが、一応毎度恒例なのでやりたいと思います。

阪神JF 2016結果

撃沈・・・

撃沈というか、ほとんど買ってないですけどね。まぁ普段やらないレースですし、久々にやってみたらこれですから。。ガチガチもいいとこでしたね。
個人的には土曜日のチャレンジカップの方が期待してたので、こっちはいいんですけど。
競馬ファンにとっては、熱いレースだったかもしれませんが、私にとってはポカーンですよ。。

チャレンジカップ 結果

撃沈ですが、いい線いってただけに、悔やまれるレースでした。
私の良くある外れパターンが出てしまいました。。人気薄全部押さえて2着に人気馬飛び込むあるある。これは結果論ですが、これで人気馬まで抑え始めたら、10年連続プラスも達成出来てなかったでしょうし、忘れようと思います。それが一番。。

さて今回、阪神JF次第では朝日杯FSも買おうと思ったのですが、やっぱり2歳のレースは買うべきじゃないかなといった印象です。こういうレースは予想家の皆さんの予想に乗っかって三連単一点勝負くらいでやるのがいいのではないでしょうか。

朝日杯FS

『ミスエルテ』話題はこの馬で持ちきりですね。種牡馬フランケルという怪物の娘として期待されている訳ですが、もう一頭のソウルスターリングが阪神JFを勝った事からも朝日杯取るんじゃないか?と期待が膨らむというのが競馬ファンというものですよね。

正直、牝馬だからとかは基本気にしないのが私の理論。ウオッカだってブエナビスタだって関係なく勝っちゃう世界ですから。
大事なのは、展開と馬の気持ち理論。気持ちよく走れるのはどの馬かという事。それだけです。
一番重視しているこの2つが、2歳馬では全く分からないのですよ。なので普段やらないのです。

今回は朝日杯は見てるだけでしょうか。予想家の人の予想で一点勝負で買う事も検討していますが、どうでしょうね。阪神JFも買っ事だし、今年だけは一点買うかな、ミスエルテから(笑)
いや〜一番人気から買うなんてウオッカ以来かも?まぁ予想家の方々の予想を見ながら検討してみます。

個人的にはターコイズステークスの方が期待度、やる気MAXですけどね。