2017年はスロットよりパチンコの方が稼げる?

皆様、パチンコ・パチスロの状況はいかがでしょうか?

私はスロットの新基準機の立ち回りに苦労し、フリーズを引けど勝てない。勝ち方が見えないというスランプに陥っています。

もちろん、天井狙いやハイエナに徹すれば勝てる確率は上がるとは思いますが、パチスロはあくまで設定狙いに拘りたい。(そんな頑固な性格がスロットで勝てない原因です)

新基準機について思う事

パチンコ・スロット共に規制規制の嵐が吹き荒れていますが、パチンコに関しては元々MAXタイプを打たない人間なので、むしろ楽しい機種が増えた印象です。(確変継続率をあまり信用してない)

しかしスロットに関しては、新基準機が正直ガッカリレベルの機種しかないです。これは時代の流れでしょうがないのかもしれませんが、天井狙い・ハイエナには厳しい時代になるのでは?と言われていた新基準機・5.9号機ですが、逆に天井狙い・ハイエナしか勝つ事は出来ないのではないかとさえ持っています。

まず朝一、設定狙いで立ち回る際に、新基準機は朝一の恩恵がほとんど無い為、投資がかさむと取り戻す事は不可能となります。これは前回、朝一の恩恵を増やさないとパチスロの未来はないのでは?と思い記事にしたので是非ご覧下さい。

モーニングが懐かしい!新基準機、5.9号機に朝一の恩恵を!

2017.02.02

インスタやツイッターなどで交流しているパチンコ・パチスロの収支などを見ていると、やはりノーマルタイプで堅実に打ってる方、ハイエナに徹している方がほとんどです。私はこの一か月、新基準機を設定狙いで戦ってきましたが、結果はスロットを止めたいと思うくらい負けています(そんな事思った事は今までありません)

ノーマルタイプの時代が来るまでスロットは休止する訳

弱虫ペダルや、モンハン、パチスロ牙狼など新基準機で勝ち方が見えてこず、色んな人の実戦データを見ても何か事故が起きないと勝てないですよね。高設定でも普通に負けますから。

そうなると高設定をつかむ事よりゾーン狙いや天井狙いをしている方が当たり前のような気がしてしまったのです。

ですので今はノーマルタイプは打つ可能性があるかも分かりませんが、パチンコがメインで稼働する事になると思っています。

心が折れた出来事

先日、マドマギ2を朝一から打っていたところ、朝一高確スタート、CZ突入率もいい、ARTも入ってる(直撃も確認)、しかし投資が止まりません。何故ならボーナスが引けてないから。

穢れは貯まっているのも分かっていますから、やめるにやめれない。あれよあれよと投資が5万を超えてしまいました。。普段は確率だから偏る事もあるしと、ハマっても別にイライラもしませんし、いつも冷静に打ってるんですが。流石にこの日は、泣きそうになりました(笑)

結局、最後400ゲームハマったところで、もう限界がきて止めて帰りましたが、結果、通常時、ART時合わせた総回転数2200ゲームでボーナス0回です。

パチンコはホール選びと回る台

その件があってスロットを離れ、パチンコへとシフトしたのですが、元々はパチンコからスタートした事もあり、収支は安定しています。ホール選びと回る台を打ち続けるという基本をやっているだけなんですけどね。

今のスロットは朝一から行って勝つのは非常に難しいという事。余程の優良店のイベント時などはいいかもしれませんが、ハイエナに徹した方がいいと思います。設定狙いで結果を残せないのが残念ではありますが、今はパチンコの方が稼げると思っています。

投資スピードもパチスロより緩やかですし、3万円くらいの出玉ならあっという間に出ます。今のスロットは3万くらいの投資はあっという間、加えて1500枚のコインを出すのには、軽い事故が必要。正直厳しいです。

最後に

それでもパチスロを打ちたいという方は、早めに見切るという癖を付けた方がいいと思います。もしかしたら高設定かも?なんて考えてると投資が止まらなくなりますし、天井も気にしたりいい事ないですから。

ひと昔は勝負は朝一で決まると言われてきましたが、今は夕方からが勝負なのかもしれませんね。